

なべしき & なべつかみ

今日も 暑いですね
うちだけ?

こんなに暑いのに・・・

湯豆腐・もつなべ・ちゃんこ鍋・煮物を想像しながら

暑さに負けず・・・

熱?い お鍋を持ったり フタをつまんだりする なべつかみ
熱?いものを置いておく なべしきを作りました

ちょっと フタをつまむだけ・・・に便利な 
ちょこっと なべつかみ です

なべつかみ1

今日は 4つしか完成できませんでしたが
9月の tuki 1 saleまでに
もうちょっと 作り足します♪

なべつかみ2


なべしきも ふたつしか完成できていませんが
あと 10コくらい 作り足します♪

t96m家が かやくごはんを炊くと・・・
みんなが争うように おかわり!の嵐 になります
何度も何度も おかわり!に対応していると
私が ゆっくり食べれないので
炊飯ジャーの内釜と しゃもじをテーブルに デンと置いて
セルフで どうぞ!状態にしています
そんな時にも なべしきが便利です♪
なべしきは お鍋だけではなく イロイロ使えますよ?♪

なべしき

まだまだ 暑いですが
9月の tuki 1 sale に遊びにいらしてください♪

9月3日(金)?9月9日(木)
10:00?16:00 です


ファミリー

今日も 朝から庭にテントをたてて プールの準備をして・・・
7:00 お庭で朝食
拓ちゃんは 食べ終わってスグ パンツいっちょで プール遊び

昨日は み?んなでお休みをとって へ行きました
朝5:00から 荷物を 車に積み込み GO!

おじぃちゃんのお船で まずはクルージング
少々 緊張気味の 拓ちゃん(何回ものってるんやけど・・・)
クルー1

クルー2


船内で おばぁちゃんと仲良く キャッキャ キャッキャ♪
クルー3

クルージング中に 出会った 帆船
帆船1

乗組員の方々が 帆 をおろす訓練(?)されていたのか・・・
すごい高いところで作業されていました

帆船2

マリーナでおろしてもらって お部屋に戻り
休憩の後 マリーナのビーチで海水浴・・・

拓ちゃん ハリきって準備体操?
うみ3


お兄ちゃんは ダウーン
お兄ちゃん 毎回毎回 船酔いします
テンション (船)酔いつぶれております
うみ4

くらげの心配をしていたのですが 大丈夫でした♪

うみ1

砂浜で おだんご作ったり・・・
一緒に泳いだり・・・
久々に 私も海水浴を楽しみました♪
(お見苦しい水着姿のため・・・画像小さめです

うみ2

福井から 戻ったあとは
マラソンMAN もきりん が スポーツ大学で行われている
陸上競技の記録会(男子5000m)に 
京都から出場するということなので
応援に行きました
たくろぷ(ダンナ)は 舞子の家から ジョギングしながら向かい・・・
私と子供たちは 車で・・・
私は 高校生の頃 陸上部だったので 見に行くだけでもワクワク♪

もきりんの出番を待って・・・

陸上独特の 「ファイトッッ」「ファイトッッ」のかけ声に
今も昔も かわらんのねぇ? と 
カモシカのような足をしていた頃を なつかしみ・・・
(今は 大根以上やからね?
スポ大1

現役高校生・大学生にまじって 
47才(やったよね?)もきりん がんばりました
3周くらい遅れての ラストのゴールでも
大きな拍手をおくらせてもらいました お疲れ様!
スポ大2

終わったのが 夜7時頃
みんなで 近くの豆腐料理店に行きました

昨日は ほんと 長?い 長?い 楽しい1日を
家族で 楽しみました♪
さぁ 夏休みも終わります

9月の tuki 1 sale 頑張ります!









あきふゆもの

暑い暑いですね

昨日 試作したBAGの 秋冬バージョンを作ってみました
最近 エメラルドグリーンっていうんですか?
グリーンに惹かれる 今日この頃
毛足の長いボアを切り替えにしてみましたが・・・
ボアを触って 縫ってるだけでも
暑?くなってきます
あきふゆ

暑すぎて 秋冬もののイメージが わかな?い
と もだえていたら・・・
Fineの mieちゃん登場?

最近 ブログも更新されてないし どないしてはんのやろ?
暑?て バテてんのかな?と思ってたんやけど・・・ 
なんのなんの
笑いあり 涙ありの しゃべりっぱなしの 2時間?
あっちゅうまの 楽しい おしゃべりtimeでした
handmadeのオカンは 元気ハツラツゥで なによりです♪

緑に 縁があるのか・・・
仲良くしてくださっているご近所さんが
「モロヘイヤ食べるぅ??」と 収穫して持ってきてくれました
モロヘイヤ
ヌル?んとしてるとこが 好きやねん♪
今から 葉っぱ摘みしま?す♪

いつも みなさんから元気をいただいて シアワセです
ありがとうございます


 

poshe & 試作

ここのところ 心身共に
イロイロと忙しくしておりました

忙しいの 忙 は・・・心が 亡くなる と書き
育児や家事 仕事などに追われて忙しくなると
心が亡くなっている状態・・・と
そんなお話を 聞いたことがあります

あれこれと考えたり
あちこち動くことが多かったここ最近・・・
心が亡くなりかけた今日は 木曜日!
posheで 元気回復?生き返りました?
メンバーさんと おしゃべりしながら
ワハハハ笑いながら 手芸をしてると
ほんと みなさんから元気もらえて 楽しい♪です
メンバーさんも 毎回楽しい♪と言って参加してくださるのですが
実は 毎回 私が楽しませてもらっています
新しいメンバーさんも増え 木曜日がイッパイになってまいりましたので
9月から 火曜日のメンバーさんも募集しようかと思っています
ただ 9月の火曜日は 予定が入っている日もありますので
変則になるかもしれません
詳しくは またブログにてお知らせいたします

楽しい posheの後は
ひとり静かに・・・
新作の試作をしていました
秋冬に向けての試作です
秋冬バージョンができたら・・・またUPしま?す
試作



木箱

今日は うかわファームマートへ納品に行きました
うかわファームマートも 暑さに負けず パワフルです

これって どうやって料理して食べるの?と思うような
変わったお野菜がたくさんあります
たまには いつもと違うお野菜を食べてみたくなります

どうやってお料理したらよいか・・・
変わりお野菜のレシピコーナーが ありますよ?
私も 今日は バターナッツ南瓜のスープ のレシピをもらってきました

うかわファームマートのブログは こちらから
↓↓
うかわファームマートHP

クラフトコーナーには t96mの手づくり作品はもちろんのこと
たくさんの方が 手づくり作品を出品されています

今日は その中でも 大好きな木工作家さん coppaさんの
木箱を購入?♪
A4サイズの書類箱です
アクセサリーをディスプレイしようと思ったのですが
今日 作った シュシュたちを入れてみました♪
シュシュ箱

作りかけで 置いてあった
うさぎさんをつくりました
うさぎさん3

みんな それぞれスカートの柄と あたまのリボンが違います

はぁ? みんなミニスカートがよく似合う
スリムな足やな?うらやましぃ?





ハウスBOX

コツコツと コツコツと
ハウスBOXが できあがっていきます
ハウスB8

上の棚にも ズラ?っと 並べられるように・・・
コツコツと コツコツと

めずらしく・・・
ムチャムチャ 肩コってます

まさかの 松葉づえ

今日は 木曜日 posheの日で
お兄ちゃんは 朝7時半過ぎに 元気よく部活へ!
家を出る家族には 必ず玄関から外に出て
「行ってらっしゃい!気をつけて」と手を振ることに決めている私

独身の頃から トラックの乗務員や ルート配送で
車を運転する仕事ばかりしていた私は
お兄ちゃんを保育園に送って バイバイする時も
「笑って バイバイしような!お母さん 車の仕事やから
どこで何が起きるかわからんし・・・
お迎えにきてあげられなくなるカモしれんし・・・
お互い ニッコリの顔で バイバイやで

どんなに きっついケンカをしても
朝 ダンナが仕事に行く時は 
顔は ムっとしてても 玄関の外で 手を振ります

毎日・・・笑顔でお見送り
万が一のことを常に思って 後悔のないように・・・

そんな 今日に限って!
拓ちゃんの保育園のお帳面を書いていて
「僕 行くわ!」と言うお兄ちゃんに
リビングから 
「行ってらっしゃ?い!気ぃつけてな?!」と窓越しに手を振った・・・
そんな 今日に限って!!

9:50 
「部活中に ジャンプして着地した時に ぐねったらしいです」と学校から電話
「今日は 手芸教室で 12:00までは あけられないんです
 12:00すぎたら迎えに走りますので 学校で待機させてもらえますか?」

ケガや病気をしない子が 相当 痛いらしく 歩けない状態だそうで
先生が 志賀日赤へ連れて行ってくださることになって
私は 安心して クラブができました

クラブの後に 志賀日赤に走りました
結果は まぁ頑丈な骨なのか?
骨折もヒビも見当たらず・・・
カカトを支える スジ?が伸びた?
なので かえって ちょっと やっかいらしい・・・
サポーターと松葉づえ

まつばづえ


松葉づえを借りるのにも リハビリ室で指導を受けてから・・・

明日は 3年生が引退して 新チーム初めての 公式戦
本人は 出られませんが・・・
「応援に行かせてください!」と顧問の先生に申し出ていた お兄ちゃん
松葉づえで 電車の乗り降りは みんなに迷惑がかかるカモ・・・
ということで 私が 車で送っていくことになりました

人生初の 松葉づえ生活
夏休みの間で ヨカッタと言えば ヨカッタです

生死にかかわることでない限りは お仕事を優先させる 私なので
お兄ちゃんも
「先生が 家に電話するね・・・って電話しはってから
シマッタ!今日は木曜日やから 手芸のクラブしたはるんやった
って 気付いてん・・・お母さんゴメンな」

私も
「すぐに行ってあげられる時と 行けない時があるけど ゴメンな」

そして 心の中で 必ず 玄関の外に出て
「行ってらっしゃい 気ぃつけて行きや!」せなアカン!
誓ったのでした

ただいま建築中です

ず?っと前から・・・ 
かれこれ半年くらい前から・・・
手がつけられず・・・
在庫薄のまま・・・
オーダーいただいてるのにお待ちいただいてます・・・
(いつでもいいよ のお言葉に甘えて・・・)

t96m shopで好評いただいております

 ♪ ハウスBOX ♪ (別名 t96mハウス)

t96mの ご出産のお祝いセットにも入れています

今回 男の子のご出産お祝いを2セット オーダーいただき
「いつもの三角のあれ(t96mハウス)入れといてね
あれ(t96mハウス)どこにあげても好評やねん!」と
うれしいお言葉をいただき・・・
ヤル気マンマン 大量に建築するぞ?
お盆休みに入る前 チョコチョコ仕込みに入っておりました

1軒 つくるのに

(本体) キルト布地 2枚・裏布 2枚・接着芯2枚
     ドアのアップリケ・ボタン・お花モチーフ・刺繍

(屋根) 表布 4枚・裏布 4枚・接着芯 8枚
     レース・持ち手のテープ

工程も多くて アイロンから始まり 
ミシン・ひっくり返し・アイロン・手縫い の嵐

今日は 朝から ず?っと 嵐です

ハウス8

ハウスBOX がんばって建築中ですが
9月の tuki 1 saleで 分譲できるかどうか・・・

10月の かんじる比良 では 分譲できるように
ねじりハチマキで がんばります ワッショーイ



くたくたん物語

今日から お仕事全開モードで がんばっています
お盆休みの ほんの少しの時間に チョコチョコっと
くたくたんの 顔の刺繍や 毛糸の髪の毛作りなどしてました
昨日は くたくたんの手足を作りました

この くたくたん 自分で言うのもなんですが・・・
すご?く カワイイ
作るとなると パーツも工程も多いんです・・・
でも みなさんから愛されている くたくたん 
もう作らないんですか?作ってください!と 
たくさん お声をかけていただいておりました

くたくたん1号?3号 (4号は ちょっと省きました)
5号と7号 (6号は たくろぷがロック♪好きなので たくろぷに) は
優しい方の元で 今も かわいがってもらっていると思います

今日は 8号?26号まで 19くたくたん 作りました

くた2

♪悲し?ぃことが? あるぅと? ひら?くぅ?皮?の表紙?♪
                    by ユーミン
              卒業写真ふうに撮ってみました


くた1

♪ま?っかなリンゴをほおばるぅ ネイビーブルーのティーシャツ♪
                    by キャンディーズ
              踊ってるカンジで撮ってみました


↓記念写真っぽく
くた3

↓正座もできるよ
くた4

↓初公開 くたくたんの後ろ姿
くた5

↓うぉぉぉぉぉ?しびれきれた?(でも 顔は笑ってるぅ)
くた6

↓ご挨拶「よろしくお願いします」「こちらこそ
くた7

四角い くたくたんも作ってみたくなったので
昨日 デザインを描き 拓ちゃんに お名前をつけてもらいました
即答で 「くったん」 と返ってきました

さっそく 今日 デザインどおりに作ってみました

くたくたんの お友達で 「くったん」です
くた8

くたくたん&くったん1号・2号は
9月の tuki 1 saleで登場します♪

手芸クラブ poshe

今日は 新しくメンバーさんが入ってくださって
楽しいposheとなりました
はじめましての方と
メンバーさんどうし 仲良くなれるのも楽しみの ひとつ♪
新しいメンバーさんも 和気あいあいと
手芸も おしゃべりも楽しんでおられました
私も 会話にまぜてもらえて
へぇ? そうなん♪な 話も聞かせてもらえる♪
こんな楽しい 2時間はありません

みんなが帰ったあと・・・
poshe

静か?で さみしいわぁ?

けど!また来週が 楽しみダ♪


修行

先日の tuki 1 saleで作った
洋ナシの形の がまぐち↓
洋ナシの形1
カワイイ?と言ってもらって
ありがたいことに 完売しました

もうちょっと大きいのや 小さいのが作りたくなってきて
口がねを買ってきました
ガマグチ1

(左)6・5?の口がね (中)7・5?の口がね (右)9・5?の口がね

買ってきた 口がねに合わせて 型をとる・・・
頭の中では こ?んな形♪とイメージをふくらませ・・・
右のガマグチが なんとな?く 下ブクレのような気がして・・・
同じ 口がねを使って マチ付きの型紙を作りました

ガマグチ2

拓ちゃんが 家族のことを動物に例えるのが スキで
お父さんは キリン
お兄ちゃんは ライオン
拓ちゃんは おサルさん
お母さんは ブタなんだそうで

なんで?って聞いてみたら 「お腹がデカイから!」・・・
いいよ いいよ お母さんはブタさんでも♪
こ?んな かわいい ブタさんの布見つけましたから!
ブタさんの布探しに ハマりそうな ワタクシです

ガマグチ3
底マチも こんなに大きくとりましたヨ♪

そして そして
Dカン と ナスカンをつけて ななめがけできるようにしました
ガマグチ4

いろんな大きさの 口がねを使って
いろんなタイプの ガマグチを作るのが 楽しくなってきた
今日この頃です




今日 作ったもの

くたくたんタオルエプロン
くたくたんの タオルエプロン♪
お食事エプロン・よだれかけなので・・・
足は あえて つけていません
正座してると思ってください

デジカメケースも 在庫が少なくなったので
今日は 5個完成できました
デジポ

明日・あさってと頑張ったら
身も心も お盆休みに入ります
またまた 家族で楽しく過ごしますルンルン

ふれ愛 day

tuiki 1 saleの1週間が終わった次の日は
庭遊びを(そしてそして)堪能し
夜は フラフラーっと布団に入って バタンキュー

そんな 私も 今日は素敵な?お母さんday
いつもは 頭も体も 縫い物のことで イッパイイッパイ
ピカーンと思いつけば すぐに縫ってみる
すぐに仕事モードに入ってしまう私も
今日は(朝は裁断してたけど)
部活OFFのお兄ちゃんと 拓ちゃんとの ふれ愛day

お盆に実家へ帰る予定にしてるので・・・ 
今日は 久々にイオンモールへ連れてってあげよう♪
お兄ちゃんも 拓ちゃんも
「イオン♪イオン♪」と喜んで 車にのりこみ 出発?

t96m家は(ていうか 私が!)
UFOキャッチャーとか ゲーセンでお金を使わない主義
ガチャガチャも ダメ派(もったいない!)

しかーし 今日は 特別
UFOキャッチャーをしてると 
生まれて初めてのUFOキャッチャーに
「拓ちゃんも 拓ちゃんも!」とチッコイ体を 背ぇのびしてのぞく
そんな姿がかわいらしくって
お兄ちゃんにも 特別 大サービス好きなんしぃ?と
500円(太っ腹?)あげたら 
喜んでゲーセンの中へ消えて行きました

UFOキャッチャーは お金が無駄に消えていくので・・・
100円で乗れる 乗り物へ♪
このヘリコプター 上下するんですよ?
拓ちゃん うれしそうでした♪
ゲーセン

そして 次は ボール投げゲーム
なんと野球させたら ええんちゃう?ってくらい
コントロールがいいんですわ?

拓ちゃんの 後ろの カールの袋にボールを投げ入れます
100円入れて 始まったら・・・
カールの袋のクチが 開いたり閉じたりするんですよ?
見てる私は その動きのほうが オモシロかった
ボール投げ1


ボール投げ2


ボール投げ3

見えます?カールの袋の中に ボールが入っていくの!
ボ?ル投げ4

いろんな種類のボール投げのゲームがあって
拓ちゃん 楽しそうに いろんなボール投げしてました
ボール投げだけで 500円使ったかな

私も バスケットボールをゴールにシュートするゲームを
大人げなく 髪ふり乱して 必死にやりました
「お母さん スゴーイ」と横で見てた拓ちゃんに褒めてもらって
現役バスケ部の お兄ちゃんに
「なぁなぁ お母さん あのバスケのゲーム すごいで!」と
興奮気味に話し
「あんたも しぃさ!見てたるさかい!」と興奮気味にススメルも
シュートする度に「カズキすごいや?ん」と
横で キャッキャと騒がれるのがイヤなのか?
「あ・・・僕はいいです」アラ 残念・・・

そのあとは お兄ちゃんが大好きな サイゼリヤで
パスタセット 2つに ピザ2枚 フォッカチオ2個 ジェラート
ちょっと注文しすぎたかしら?なんて思ったら・・・

パスタ
 
パスタを 拓ちゃんと半分コしようと思ってたのに・・・
1人前 ペロっと食べてしまわはりました
私の パスタは?・・・

家に着いたら ダイソーで買った
こんな ドキドキなゲームを 親子3人で楽しみ
ゴリラさんが 飛び出る瞬間って・・・
みんなが 一斉にのけぞるので 笑える

ドキドキ

今日は 身も心も お母さんモードで
子供たちと 楽しめてヨカッタ?
お兄ちゃんも 拓ちゃんも 「またイオン行こうな?♪」と
喜んでくれたので お母さん シアワセ?
また明日から バリバリ仕事しま?す


こ水浴

今日は 久々に・・・
朝 涼しいうちにと 5時40分から 庭の草むしりをして
タープテントと 拓ちゃんの ビニールプールを出し
みんなが起きてくるのを待って 庭で朝食をとりました
こすいよく1

そのあとは ゆ?ったりと 過ごしました
海水浴でもなく・・・
湖水浴でもない・・・

個水浴を楽しんだ拓ちゃんです
こすいよく2

手作りの水泳帽・・・
パンダを後ろ向きにかぶり・・・

こすいよく3

いつもは お風呂で遊んでるオモチャで遊び・・・

こすいよく4

ひとりで遊ぶのに飽きてきた 拓ちゃんが
「お母さんも 一緒に入ろう?♪」
すかさず たくろぷ(ダンナ)が
「アカン!アカン!お母さんが入ったら水が全部 あふれて出てまうで!」
「ほんなら お母さん 足だけ入りぃさ?♪」と拓ちゃん
・・・・足湯か?

このビニールプールも 拓ちゃんが大きくなってきて 小さくなったので
来年は BIGサイズの買って
私も 入ってやるぅぅ?
けど・・・
両隣のお家に 雨戸閉めといてもらわな 丸見えやな
ここは リゾートではなく・・・一般家庭の 庭 やしな


明日は 拓ちゃんも お兄ちゃんもOFFなので
子供たちと ふれ愛dayです
どこ行こうかな?♪

ありがとうございました

8月の tuki 1 sale
今日もたくさんの方にお越しいただきました
この1週間 
初めての方も。 新聞を見て探してきてくださった方も。
何度も足を運んで下さった方も。 
手芸クラブに入会したいです!と問い合わせにきてくださった方も。
posheのメンバーさんも。 お友達も。
ママ友も。 ご予約の京都からのお客さま方も。
ほんとに ありがとうございました
来月の tuki 1 saleも
楽しい企画をたてて(ほぼ決めてますが)
がんばろうと思っています

心あたたかい さしいれも ありがとうございました
最終日8

あにまるぅ?

tuki 1 sale

連日 たくさんの方に足をお運びいただいております
ありがとうございます
8月7日(土)明日が最終日です

今日は 久々に あにまるぅ?なものを作りました
mちゃんに うさぎサンと くたくたんのタオルエプロン作って♪と
4月にしゃべってました
まずは うさぎサンの エプロンを 3点作りました
2点は mちゃんとこと aちゃんとこの。
次に お友達の息子クンが カエル好きってことで
カエルくんのタオルターバンを 2点作りました
ひとつは t君に
アニマル8

うさぎサンのタオルエプロンと
カエルくんのタオルターバン 1点ずつのみ
明日の最終日に shopに並びます

タオル地の 保冷剤カバーも ご好評いただき
残すところ 4つとなりました
ブログを見てくださって 取り置きもいただいていますので
明日の最終日に もう少し作り足そうと思っています
「やっぱり買っといたらヨカッタ?と思って 買いに来ました」と
2回もお越しいただいた方がおられて 感動でした
ありがとうございます


あっちゃんオススメ
こちら 今夜のアテ
あっちゃんが 「これ 私 ハマってるねん♪」と
ピリカラソースを 今日さしいれしてくれました
「お野菜にも お肉にかけても おいしいでぇ? ビールにあうでぇ?」
とのことなので♪♪♪
さっそく いただきます

tuki 1 sale
8月7日(土) 明日が最終日です
がんばります
湖水浴や 海水浴で バイパスや国道が混んでるかもしれませんが
よかったら 遊びにいらしてください♪




モデルは お兄ちゃん

今日は 木曜日♪posheの日でした♪
今日は おひとりでしたが 
子供用キャミワンピを制作されました
マンツーマンで いろんな話(ほんまイロイロ)をしながら
楽しく♪完成されていました

今日は朝から 「新聞見たで?がんばってるなぁ?」と
声をかけてもらって・・・
がんばってるなぁ?のお言葉が ものすごい うれしかった
「見たで?」のお言葉やメールの他にも 
「見たいし見せて?」と言ってくれる方も・・・
そんな 皆さんの応援に応えられるよう モリモリ がんばろうと思います

tuki 1 sale

tuki 1 sale 5日目の今日も
たくさんお買い上げいただき ありがとうございました

タオルの保冷剤カバー タオルターバンは とっても人気があります
タオルターバンの大人サイズは完売しました
キッズサイズは あと1点のみです
8月7日(土)までやってます
よかったら遊びにいらしてください♪

昨日から作りかけていた ロングサイズのアームカバー
今日は 部活OFFの お兄ちゃんがモデルになってくれました

ボーダーの サッカー布地で チロリアンテープつけました
アームカバー3


紺色チェックのサッカー布地に イカリ柄のテープ
男の人にも使えるカモ・・・です
アームカバー4


薄手 綿布地のチェックに レース
アームカバー5


綿布地の花柄に レース
アームカバー6

明日も がんばって完成させていきま?す







家庭菜園&草むしりにも・・・

tuki 1 sale
8月7日(土)までやってます♪

tuki 1 saleも4日目となりました
昨日も たくさんの方に来ていただきました
ありがとうございます

今日も 近所のお友達が
「うちは読売新聞じゃないんやけど 実家が読売新聞やし
昨日 見に行って 持って帰ってきたよ!」なんて うれしいことでしょう
「ブログで見てて 気になってたやつ
もう売り切れたんちゃうやろか!」と心配して来てくれました♪

読売新聞を見て わざわざ電車で
近江舞子駅から 歩いて探して来て下さった方も・・・
ほんとに うれしい毎日です
ありがとうございます

昨日 シュシュの裁断を 43個分して(しすぎ?)
作れたのが 4個
今日 がんばって 合計20個まで完成しました

シュシュ8t
また 明日も頑張って 完成させていきたいと思います

さてさて タイトルの
家庭菜園&草むしりにも・・・ の新作のお品は
ロングタイプの アームカバーです
mieちゃんとしゃべっていて アイデアをいただきました

家庭菜園(畑)をされている方
きゅうり・なすび・ピーマン・トマトなど
収穫する時 まわりの葉っぱが肌に触れて 
チクチクして カユ?くなったりしませんか?

庭の草むしりをしていて 雑草が肌に触れて
カユ?くなることないですか?
これから 運動会に向けて 保育園・幼稚園・小学校で
草むしりの奉仕作業がありますよ?

畑仕事や庭仕事・・・草むしりなど
カユ?い かぶれ防止と 日焼け防止に 
アームカバー おすすめで?す♪

アームカバー2

二の腕のほうは 手首のほうと違って ゴムがゆるめなので
分かりやすいように レースなどでアクセントをつけました

アームカバー1

サッカー生地で作ったので 腕にはめてても 
さわやかな肌ざわりです♪

部活から帰ってきた お兄ちゃんに
「ちょっと コレはめてるとこ 写真撮って?」
「ええよ?」
「ちょっと!顔は写さんといてや!」
「新聞に載ったんやろ?いまさら いっしょちゃうん?」
「う?ん そやけど 今日はアカンねん」
「何がっ?」
な?んて 会話を楽しみながらの撮影でした

明日も ロングタイプのアームカバー 作ります

ひとつは 私用に♪
今度の保育園の奉仕作業に はめてこ?っと♪


アクセス

今朝 読売新聞に載っていた記事を見てくださって
行きたいので場所を教えてください・・・と
お問い合わせのメールをいただきました
ブログに お問い合わせ先として アドレスをのせているので
メールをいただくと できる限りすぐに お返事させていただいております
ブログに地図があると わかりやすいよね!と
アドバイスをいただきました
でも たどり着いた時は うれしかった♪とおっしゃていただき
ホッしました

カテゴリーの欄に アクセスを追加して
そちらをご覧になっていただいて
お越しいただけるようにしてみました

が・・・
手書きの地図ですので 分かりにくいカモしれません

tuki 1 saleは 8月7日(土)までやってます
この地図をたよりに お越しいただけると うれしいです

国道161号線 比良からの地図ですが
北に向いて走っていただくと
左手に セブンイレブン近江舞子店があります
その隣の 木村自工さんの角を 左折していただき
地図のとおりに 山手にあがっていただけると
分かると思います
よろしくお願いいたします

最新地図



tuki 1 sale 2日目

tuki 1 sale

8月7日(土)まで やってます♪

今日の新作は ペットボトルケース♪

イカリ柄のテープ 大好きです♪
最近 ドクロ柄 人気です♪
さわやかな花柄も 好きです♪
ペットボトルケース8

ペットボトルケース8t

昨日作った キャラメルポーチ
今日 追加で 手前のふたつ作りました

キャラメルポーチ8
左側の 後ろ(黒や赤のペイズリー柄にチェック)の布は
私 ひと目ボレして買ってきたんですが
今日 来て下さったお客様が この布をとても気に入ってくださいました
私が チョイスした布を 
「カワイイ?」「カワイイでしょ?」と分かち合える方がいてくださって
とても うれしかったです♪

「ブログで見て これが欲しかったんです」と
ブログをチェックして来て下さる方が多い事に 感謝です♪

6月の tuki 1 saleに来てくれた お友達が
「昨日 1day shop smileさんに行ったら これ売ってて・・・
この前きた時に ここに飾ってあったのを子供が壊してしまって・・・
一緒に来てた友達と ず?っと 気にしてて・・・」と 

かぶらひめさん
わざわざ 私のために 買って持ってきてくれました
お店に遊びにきてくれるだけで うれしかったのに・・・
かぶらひめサンが 壊れてしまったことを 
ずっと気にかけててくれたなんて

私のまわりで 応援してくれている方
いつも お店に来てくれる方
みなさんに 感謝です
ありがとうございます

読売新聞を購読されている方がおられましたら・・・
明日 本誌にではないそうですが 
折り込みの新聞(って言うのかな?)に
私 載せていただいてると思います
6月に 取材を受けたんですが・・・ボツになってなかったら(笑)
明日 載ってるハズですので よかったら探して見てください

我が家は新聞配達の時間が合わず 新聞をとっておりません
いつも 手芸屋さんの広告などをくれる mちゃ?ん
見てたら・・・(見てるハズ) 
mちゃん家 読売新聞やったら 取っといてくれませんか?(笑)

私も 新聞を見てみないと どんな風に載ってるかわからないので
少々 不安ですが
見たよ!と言う方 また感想をお聞かせくださいネ
写真にヒゲつけたり・・・
鼻の穴とかに 画ビョウ刺したりしんといてね・・・

tuki 1 sale 7日(土)までやってます
よかったら 遊びにいらしてください♪




tuki 1 sale 8月

tuki 1 sale 初日・・・
ありがとうございます
たくさんの方にお越しいただきました

ヘアゴムtt
こちらのヘアゴムも 今日までに作り足しましたが
好評でたくさんお買い上げいただきました
また 作ります♪

ほれいざいカバー2
こちら タオルの保冷剤カバーも
好評でたくさんお買い上げいただきました

とても楽しい初日になりました
ありがとうございました

新作も 作っています
キャラメルポーチです
あと何個か作ります
キャラメルポーチ1

tuki 1 saleは・・・
8月7日(土)まで やってます♪
よかったら 遊びいらしてください
お待ちいたしております


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
