

ポシェット

一度使うと 便利で手放せないアイテム
ポシェット作りました

ママポ6
t96m shopでは ママポ(ママポシェット)と呼んでいますが
ヒモを結んで短くすれば 子供さんでも使える大きさです

ママポ6t
こちらにも Ra・baumさんで購入した
皮のタグをつけました
6 がついていてお気に入りのタグです


くたくたんの ポシェットも作りました
くたくたんPは ペットボトルケースにしているので
くたくたんポ と呼ぼうと思います

くたくたんポ3
くたくたんポ はポシェットなんですが
はずかしがりやサン キャ
くたくたんポ2

そして ちょっと はにかみやサン エヘッ
くたくたんポ1

4個作ったのですが
もちろん ひとつは 私のです
handmade cafe当日 
くたくたんポをしている t96mを見かけたら
気軽に声をかけてくださいね

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節の handmade cafe
R161沿 びわこラーメン山側 太湖荘
10:00?16:00

皆様のお越しを お待ちいたしております

handmade cafe←コチラもクリックして見てくださいネ♪

自称 きんちゃく祭

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節の handmade cafe

R161沿 びわこラーメン山側 太湖荘にて
10:00?16:00


handmade cafeまで あと少し
日曜日に ドドドド?っと 裁断しておいたものを
仕上げています

これきんちゃく です
きんちゃくt

この きんちゃく 使い勝手のイイ 大きさで
オムツ数枚と おしりナップを入れて外出するのに
ちょうどイイ 大きさなんだって♪

もちろん この時期 お弁当持ってピクニックにも使えます♪
おやつとカードゲーム入れて 友達の家に行く時など♪
    (↑今でもカードゲームってしてはる?)

きんちゃくtt

いろんな色柄で 作ったのですが・・・
きんちゃく部分の ヒモが在庫切れ
注文してるのですが ギリギリ間に合ってくれるかな?


こちら 丸型の小物入れです
まる型小物入れ1

布小物で初めてイベント出店する時に たくさん作りました
その時の 型紙を ひっぱり出してきて 久々に作ってみました

まる型小物入れ2

ぜひ handmade cafeに遊びにきてください♪

handmade cafe←コチラもクリックして見てくださいネ♪

マリンなBAG

最近 イカリのマークがついているもの・イカリ柄のテープ
イカリ柄の布など イカリにハマっている私

オトーサンは船を持っていて 釣りが大好き
オトーサンにプレゼントを探す時は ついつい
イカリのマークがついてたり 魚のものやったりします
なので・・・手芸屋さんや雑貨屋さんに行って 
イカリのものを見つけると 買ってしまいます♪
これはもう オトーサンの影響としか言いようがありません

昨日 寝る前 布団の中で ひらめいたものを
朝早くから 裁断して作りました
マリンなBAG1

去年 買っておいた 綿ニットのボーダーの布
早く 使いたくて使いたくて・・・
マリンなBAG2

そして どこにイカリマークがあるかというと・・・
皮のタグに イカリマーク
Ra・Baumさんで買ったものです
マリンなBAG3

小さい皮のタグなので どういう風に使おうか
あたためていたのですが
布のタグに 皮のタグの重ねづけも なかなかgood♪でした
イカリマークの皮タグ まだ あるかな??
買いに行かな?っ♪


ペットボトルケース

くたくたんP(←ペットボトルのP
大人なカンジのもの カワイイ系などなど
ペットボトルケース 11個作りました
ペットボトルケースt
(画像は 在庫のものも含まれていますが・・・)

handmade cafeに向かって
ひたすら 走っています

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節の handmade cafe
R161沿い びわこラーメン山側 太湖荘にて

handmade cafe←コチラもクリックして見て下さいネ♪

タグ作り

ハウスBOXのタグ
これは ハウスBOXにつけるタグです
左側は (大)オムツ入れ CDケース etc
右側は (中)くすり etc こもの入れ

枠も ハウスも 全?部 消しゴムをホリホリして作りました


タオルPADのタグ
これは タオルPADにつけるタグです
前にかけると ヨダレかけや授乳時のガーゼがわりに・・・
背中にさしこんで使うと 首筋や背中の 汗とりPADになります

こちらも 消しゴムをホリホリして作りました


タオルエプロン タグ
これは タオルエプロンにつけるタグです
首にかける部分が ゴムになっていて
自分でも着脱できて お世話する側も着脱しやすいと
リピートの多い 人気商品です♪

こちらも 消しゴムをホリホリして作りました
3点とも
4?×7?の大きさなので かな?り細かい作業でしたが
できあがって よ?しペタン!と押して 
消しゴムハンコを離して そ?っとのぞいて見る瞬間が
楽しかった?♪


これは 先日 拓ちゃんと ねんど遊びした時に作ったもの
ねんど細工1
ねんどの ハウスBOXと りんごの木

ねんど細工2
ねんど遊びも けっこう楽しいです?♪
これは handmade cafeの ディスプレイに使います

4月11日(日)・12(月)
桜の季節の handmade cafe
R161沿 びわこラーメン山側 太湖荘にて


いちごの小物 UPしたので のぞいて見てください
handmade cafe←コチラをクリック

キーボードケース

今日は キャー!言うてられへんので
朝イチ 銀行に寄って 9時過ぎにジャスコのパンドラハウスに入り
昨日のキャー!巾着のヒモ・・・を買い
布を見てたら キャー!かわいい?状態に陥り
なんやかんやと チョビチョビ買いしてしまいました

バイパスを志賀でおりて
昨日の キャー!荷物が雨に濡れる?・・・を郵送し

そやそや 今日は ちゃみさんのパンの日や?♪と
うかわへ走り
同じ うかわの会員のおばちゃま達と 久々に出会い・・・
今からお手製の 大根のお漬物と
切干大根を売り場に出さはるところで
「漬けもんのヘタクレ食べるか?」と おばちゃま
ヘタクレでもなんでも♪食べる食べる♪ と遠慮なくいただき
「切干大根も炊いて食べ?」と おすそわけしていただき♪
キャーキャー喜びながら帰りました

春休み中のお兄ちゃんと お漬物 お味噌汁
そして ちゃみさんのパンで お昼御飯

そのあとは すぐに お仕事にとりかかりました
まずは 巾着のヒモ通しして ラッピングして 準備OK♪

オーダー いただいている キーボードケースを作りました
キーボードケース1
「サイズ測るより 現物 持ってって?!」と貸してもらいました

キーボードケース2

鍵盤の柄布は 譜面立てをしまえる ポケットになっていて
小さいBAGは アダプターを入れて 
持ち手にひっかけられるようにしました

こういう 大型のものを縫う時は・・・
ミシンまわりを 片付けて 広々したところで縫わないと
縫いにくいね?
日頃から 整理整頓しとかなくっちゃ

さ?て また明日も がんばるぞ?

キャー!な状況

オーダーいただいている ご出産お祝いセット 
4セットのうちの 1セットが
昨日 仕上がったので 朝からラッピングして♪
荷造りして 丹後へ郵送しようと思ってたのに・・・
お荷物
キャー! 雨や?ん
郵便局の駐車場から 局内に入るまでに ぬれるや?ん


今日の朝 拓ちゃんを保育園に送って行った時に 
いただいたオーダー
女の子の 入園セット
しかも プレゼントにするって!
間に合うの??
やりかけてた 他の仕事は 後にまわして
お昼ごはんも食べずに作りました
いちご入園セット
ぜ?んぶ いちご柄
かわいく仕上がって ホッ
キャー!巾着のヒモがないや?ん
買いに行かなぁぁぁぁぁ


はぁ? お腹すいた? 
2時になって ようやく 昼ごはん♪昼ごはん♪
キッチンに立ったら ふと気付いた
ちょっと? 今日 生協さんが来はるや?ん
キャー!注文書まだ書いてないや?ん

さ? コーヒー飲んで ひと息入れよう♪っと
パソコンに向かったら・・・
コーヒー入れてたのに 忘れてて
キャー!冷めてるや?ん

は?
この後も まだ キャー!言わなあかんのかな

handmade cafe

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafe
R161沿い びわこラーメンの山側 太湖荘にて
10:00?16:00

handmade cafeフライヤー

出店作家さんの 出品する作品が(ごく一部ですが)
ずら?りと並んだ この素敵なフライヤー
もう手にとって 見ていただけましたでしょうか
このフライヤー カワイイと好評です♪

私がお願いして置かせていただいているのは
保育園・にじっこ・うかわファームマート
シャディサラダ館さん
拓ちゃんのクラスのお家の方には 
各自のおたより入れに入れさせていただき
育児サークルでも配っていただきました

他には ワニの平和堂・アーバン銀行(旧 びわ銀志賀町支店)
志賀郵便局・荒川ローソン・フタツヤさん などなど
応援してくださる方々の 心強い協力があって
1000枚印刷したフライヤーも ほぼ配り終えている状況です

今日は 志賀郵便局近くの ランドリーハウス風さんに 
フライヤーを貼らせていただきました
ランドリーハウス風さん

洗濯物を まわしている待ち時間の間に 
見ていただけたら うれしい♪です

ランドリーハウス風さんは ママ友のお家がされていて
焼き鳥 大吉さんのお隣です
クリーニングの取次もされていて
大型の物も 洗濯できますよ?
うちも こたつの敷布団を洗いたいな?♪と思っていたので
春がきたら 毛布なんかも一緒に洗濯に行こう?っと♪
衣替えの季節には ランドリーハウス風さんへ GO! 

handmade cafe←コチラをクリック

京都へ

拓ちゃんは 3連休の 2日目
たくろぷ(ダンナ)は 連休初日
プラモデルが趣味の たくろぷのお買い物へ・・・
たくろぷは もともと京都の人で 
私は 京都は全然 分からない人・・・

なんか ものすご?く プラモデル好きな人が
出入りするようなお店へ・・・
ショーケースの中の 
仮面ライダーがまたがっているバイクを欲しがる拓ちゃん
値段を見たら 34000円
我が家の 1ヵ月分の食費に近いような金額・・・
たくろぷに
「拓ちゃんが あれ欲しがってるから 早く出よう!」と
早々に退散

ついて歩いてるうちに ジョーシンのキッズランドへ
たくろぷが欲しい エアーブラシ?が 
35000円のところ 31000円
20年ぶりに購入

京都の街を ブラブラ歩きましたが ものすご?い人・人・人
拓ちゃんは ちょっと歩いては 抱っこ?

きょうと1
新京極あたりで や?っとテンションがあがってきて

きょうと2
スタスタ歩いてくれました

ノムラテーラーで ハギレ ついてる値段から半額
フラフラ?と ひきこまれ
「お母さんの 縫い縫いのん 見てくるわ?」

きょうと3
そのあとも 
「京都って 100くらい(拓ちゃんの100は たくさんの意味です)
人がいるんやな?」と 田舎の子には ビックリな街のようでした

たくろぷは 欲しいものがGETできて
拓ちゃんは 初の京都を楽しんできました

明日は 何して楽しもうかな♪



ねんど遊び

今日は 保育園の卒園式
職員全員で 卒園児さんを送り出してあげたい・・・という
保育園側の希望と 家庭保育協力のお願いがありましたので
拓ちゃんは 今日から 3連休♪です

働く側にしたら 仕事を休んだり
おじいちゃん・おばあちゃんに協力してもらったりと
段取りが大変かもしれません・・・でも

拓ちゃんが 卒園する時も お世話になった全員の先生方に
晴れ姿を見てもらいたい・・・
なので 喜んで協力させていただいています

しかし 拓ちゃん・・・卒園式の時 ちゃんとできるんやろか
晴れ姿を見てもらうどころか・・・
とんでもない姿を お見せしてしまうカモ

らいおん組さんと 保護者のみなさま
ご卒園 おめでとうございます

お兄ちゃんの卒園式を 思い出し・・・涙
拓ちゃんの卒園式を 想像し・・・涙と不安

3連休中の拓ちゃんはと言うと
朝から 紙ねんどで遊びました
ねんど遊び

私も ねんど遊びを楽しみました
出来上がったものは ちゃんと乾いてから またしま?す

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafe

handmade cafeのブログに
t96m SHOPで人気の タオルシリーズをしました

handmade cafe←コチラをクリックして見てください

↓この方が モデルで登場です
拓ちゃん いちごエプロン

待望の!!

くたくたんが シリーズ化 いたしましたパチパチ
私の自己満足?カモしれませんが・・・
かんな?りラブリーでございます

くたくたんの元祖が コチラ↓です
体・手足にペレットが入っていて くたくた感が人気です
1号・2号・3号はお嫁入りいたしましたが
4号・5号・6号と 続々と 生み出していきたいと思っています
くたくたん2

コチラ↓先日作りました
くたくたんG です
何が Gかと言うと ガマグチなので Gがついております
ハイ・・・それだけのことです
手足の先に ペレットが入っています
くたくたんG

コチラ↓今日 誕生しました
くたくたんK と くたくたんP です
くたくたんシリーズ

K は 携帯ポーチなので・・・携帯の K 
P は ペットボトルケースなので・・・ペットボトルの P 
くたくたんK・P

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafeで お待ちしています

いちごの小物も 今日 しましたので
handmade cafe←コチラもクリックして のぞいて下さいね

今日は 出来上がった入園・入学準備のお品を
かけママさんと Nさんが 
お店に取りにきてくださいました
かけママさん Nさん
ご入園 ご入学 おめでとうございます

handmade cafeのフライヤーを渡そうとしたら・・・
「ファームマートでもらいました♪」と 
すでにGETしてくれていた かけママさん
ファームマート レジ横 チラシのコーナーにありますので
ぜひぜひ もらって帰ってくださいね


今日のランチは コチラ↓
かけママさん作 ベーグル
ベーグル

かけママさん どうもありがとう
ちゃみさんのパンも 出店されるので 
handmade cafe ぜひ遊びに来てくださいね


ピアニカケース♪

今日は 朝から 顔を合わせる方 合わせる方
「いちご かわいいやん」
「もうすぐやな 行かせてもらうわ」と 
いっぱ?い声をかけていただきました♪

今日 オーダーのお品をお届けした お友達にも
「いちごの なんかが欲しいから一緒に行こう♪って誘われてるねん」
(え?っと mちゃんのママです いつも ありがとう
明日の 育児サークルの会で配る フライヤーも預かってくれて
ほんとに みなさん 応援 ご協力 ありがとうございます

みなさんの期待にそえるような 作品づくり
みなさんに盛り上がっていただけるような イベントにしたい・・・
という思いで 毎日毎日 モーレツに がんばっております

オーダーいただいているお品も もちろん!がんばっていますよ?
入学セットを お届けして
預かっていた布の 残りを返す時に
「また ピアニカケースとか いるものがあれば 
この布で作らせてもらいます」と言うと・・・
「それ いいわ!絶対 ピアニカも持っていく時がくるから
この布 持って帰って 作っといて?」と 即日オーダーいただきました♪

ピアニカケース

ピアニカケースを作るのに ピアニカのサイズが分からず・・・
うちのお兄ちゃんが 使っていたピアニカは
30年くらい前に 私が使っていたピアニカなので
今のピアニカとは ケースのサイズが 全然違うことに気付き
ジャスコに行った時 文房具コーナーに 並んでいたピアニカを!
文房具コーナーに売っている 定規で!
タテ・ヨコ・マチ のサイズを測って! 
ブツブツブツブツ暗記しました
そんな私って 不審者に見えたでしょうね・・・
おばちゃんになると へっちゃらになっちゃうところが コワイ

エプロンのすそ上げをオーダーいただいていて
ちょうど 赤色のエプロンだったので
チョキンっと切ったところで イチゴのミニポーチ作りました
すそあげ後

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafe

handmade cafe← コチラをクリックして のぞいてくださいね

いちごにハマる

いちごパッチンどめ

チクチクチクチクチク
フエルトで いちごのモチーフを作って 
パッチンどめにしてみました?

handmade cafeで GETしてくださいね?
いちごの くるみぼたんヘアゴムもしてますので
handmade cafe←コチラもクリックして 要チェックですよ?

フエルト大好き♡

私が 手芸をするきっかけになったのは・・・
お母さんと フエルト小物を作ったのが はじまりカモ・・・

今でも フエルトを使った 布小物を作ったりしています
4月11日(日)・12日(月)のイベント
handmade cafe いちご祭りのために作った
フエルトの いちごのコースターです
フエルト いちご

緑の葉っぱもフエルトを使用し
t96mこだわりの 15(イチゴ)タグ
いちごの ツブツブも刺しゅうしています
チクチクと 手縫いを楽しんで作っています

handmade cafe←コチラをクリックして のぞいてみてください

そして 今日から 草庭さんで 
まとうフェルト
坂田ルツ子 作品展
をされています

草庭さんは ママ友でして 飲めるほうのママ友です
先日 素敵なDMが届きました
草庭さん
モデルは 草庭さんの子供さん達
これは はーたん
これは かおちゃん
ん??? あもちゃんは どこかな?と 
ほほえましく見せていただきました
私も フエルト大好きなので 見せてもらいたいな?と思っています

詳しくは 草庭さんを チェック!
草庭 kusaniwa←コチラをクリック

作ってます

お昼ごはんを ゆっくり食べてるヒマもございません
先日 handmade cafe主催の mieちゃん家で
およばれした mieちゃんランチ
mieちゃんランチ
全部 おいしくって 炊き込みご飯も ムシャムシャ食べちゃいまして
mieちゃんに 「おかわりあんで?!食べるか?」
「食べるぅ?♪」
「ほな よそといで」
「は?い♪」
勝手しったる mieちゃん家なんで
おかわりまでして 大満足なお腹・・・
オカン ごちそうさま?てカンジです

と うってかわって 今日の お昼ごはんは
ひじきふりかけを ごはんにかけて 
ガガガガ と 噛んでるヒマもなく お腹に入れました

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節の handmade cafe
いちご祭りコーナー のためだけに作った いちご小物は
t96m shopの店頭には 並びませんので
ぜひ こちらのブログをチェックして↓
handmade cafe←クリック
いちご祭りのコーナーへ お急ぎください
他の出店作家さんの カワイイいちご小物もされていますよ♪

こちら オーダーいただいている お祝いセットです
お祝いくま
ラッピングができたら お届けします

こちら いろいろ作っている 合間合間に 作ったグラニーBAGです
むらさきチェックG
むらさきのチェック 人気ですよ♪
レースが違うタイプを もうひとつ作ります♪

今日は 拓ちゃんの保育園の 継続説明会があります
保育園生活も 4月から 4年目に入ります
入園前の ひらっこさん時代を含めると 
かれこれ 5年目を迎えます
毎年 継続説明会に出席するたび
健康で進級できる ありがたさと
ひとつ大きいクラスになる 期待と不安がいりまじります
ちょっと 早めに仕事きりあげて 行ってきます
 

handmade cafe

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafeの打ち合わせに行ってました
詳しくは 明日します

今日 紹介するのは
handmade cafeのフライヤー
できたてホヤホヤです
明日から 「チラシ置かせてください!」宣伝活動します

handmade cafeフライヤー

私も欲しい!
うちのお店でも宣伝してあげるよ!と 協力してくださる方
声をかけてくださいね

スタッフ一同 一丸となって頑張っています
よろしくお願いいたします

handmade cafeのブログもあります
handmade cafe←コチラをクリック

くたくたんG

ず?っと前に作った くたくたん1号・2号・3号
どの子も お嫁入りしまして
今頃 幸せいっぱいな日々を送っていることと思います

くたくたん2

今日 作った くたくたんG
なんだか・・・
元気ハツラツゥゥゥゥ? な飲み物や
ファイトー イッパ?ッツ なドリンク剤
のような ネーミングですが

くたくたんを がまぐちにしてみました

くたくたんG

かわいい 手のひらサイズなので 小銭じゃなくて・・・
お出かけ用 お薬入れにしては どうでしょうか?
(どう?どう? keiさん!←ご指名♪)

お友達とランチをした後 お薬飲むのを忘れてたら
「お薬飲んだぁ??」と・・・ くたくたんが聞いて・・・くれへんケドぉ
けど!この くたくたんG から お薬出して飲んだら
元気でそうじゃないですか??

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節のhandmade cafe で
くたくたんを見つけてくださいネ

handmade cafe←コチラもクリックしてのぞいてくださいネ

handmade cafe用に いちごの がまぐちも作りました
こちらも カワイイ手のひらサイズです

いちごのがまぐち

いちごのケース

昨日の続きで ふたつおりのケースを作りました
と言っても 
今日は 拓ちゃんと ラブラブお買いものに行ってたので
たくさんは作れてません

いちごケース1

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節の handmade cafe用に いちごの柄で作りました

今日は handmade cafeブログにも UPしました

素敵な作家さん達の 素敵な作品も たくさんUPされてますので
ぜひ のぞいてみてください

handmade cafe←コチラをクリック

ふたつおりケース

元気です
更新しないと 病気でもしてるんか?と
心配してくださる方が多いので・・・

いや? けっこう切羽詰まってまいりまして
でも がんばってます
オーダー・ハンコ・宿題・新作・オーダー・宿題・オーダー・買い物
育児・主婦
アレコレと がんばっております

先日 作った ふたつおりのケース
ふたつおりケース1

ふたつおりケース2

ポケットティッシュと ウェットティッシュ・バンドエードが
一気に入るケース
handmadeの救世主 コト Fineのmieちゃんに
救われて作ったケースなんですが

ポケットティッシュ ハンカチ・爪切り とか
ポケットティッシュ 通帳・印鑑 などなど
もっと イロイロ使い道がありそうなケースやな?と思って

ふたつおりケース3

アニマル柄と 花柄 ドド?ン!と11個・・・作ってました
handmade cafe用 イチゴ柄も裁断してあるので
また 明日 がんばって作りま?す

今月 すごく忙しくて
日曜日も たくろぷ(ダンナ)の協力があって 製作に集中できています
健康な体と 家族の協力 ほんとありがたいことです

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節のhandmade cafe

かわいい布小物が 皆様のお越しを お待ちいたしております

handmade cafe←コチラもクリックのぞいて見てください

Fight!!

オーダーいただいていた入学準備セット 5セットが無事できあがり
そのあとに オーダーいただいた 2セットもできあがりました

入学準備 クマ
↑こちらは クマさんのアップリケをつけました

昨日 ママ友が 入学準備のオーダーにきてくれて
拓ちゃんと同じ年の TックンのBAGもオーダーしてくれました
大好きな カエルさんの柄の布で
ななめがけにもできて 手でもさげられる 2wayタイプ
持ち手のところに タックを入れたので タックbagと名づけました

ポケットには リクエストの いちごとバナナのアップリケ 
あめちゃんが チョっと入るナスカン付きのケースには
カエルさんの アップリケをつけました

タックbag

昨日から 作りかけていて 
保育園から 帰った拓ちゃんが
「うわ? いちごや? バナナや?♪」と さわろうとするので
「それ Tックンのbagにつけるやつやから アカンで!」と言うと
「Tックンのなん?作ってあげたん?拓ちゃんのは どれ?」
ハイハイ・・・ちょっと手があいたら 拓ちゃんにも作ってあげるからね♪

私が個人的に好きで作っている 文具ケース
ふつうのペンケースでは ございません
ハサミも! スティックのりも! ホッチキスも! 
ペンも! 消しゴムも! い?っぱい入る 文具ケース
Tックンママから オーダーいただきました

ぶんぐケース2

Tックンに取られないようにネ だって・・・内布は カエル柄

ぶんぐケース1


これ ワタシ的には かなりのオススメ商品なんですが・・・
handmade cafe用に いくつか作ろうと思います

handmade cafe←コチラもクリックして のぞいてみてください

handmade cafeのメンバーの ちゃみさんは
パンを焼いておられます
朽木らいふ(ちゃみさんのブログ)←コチラをクリック
冬期休業中だった うかわファームマートでの販売が
今日から(毎週木曜日)再開されたので
買いに走りました?♪

今日のランチです
ちゃみさんのパン
ものすごく なつかしい味がして おいしかった?
また来週 うかわまで 走ってるわ♪やみつきです♡

もうひとり handmade cafeのメンバー calmさんは
受注販売のシフォンケーキを焼いておられます
とっても ふわふわで 私のお気に入りのケーキ屋さんです
ホワイトdayの お返しに 
calmさん限定商品や シフォンケーキはいかがですか??
私は たくろぷ(ダンナ)に お返しは calmさんのケーキがいい?
猛烈アピールして すでに注文させていただきました♪
みちくさ・・・calmな毎日←コチラをクリック

みんな がんばってるぅぅ
私も がんばろぉぉぉ

救世主

今日は 入園・入学セットを仕上げて ラッピングしました
他にも オーバースカートの親子セットを作ったり
そろばんケースも作りました

そろばんケース

ウェットティッシュとポケットティッシュ 
バンドエードが入るケースを どうやって作ろうかと
頭をヒネって 脳みそをクネクネしながら作っていると・・・

「こんにちは? おジャマしに来たで? なんか作ってんの??」と
突然 現れたハンドメイドの救世主 コト mieちゃん
いつも Fine(元気)で Smile(笑顔)いっぱいの mieちゃん

「ええとこに 来てくれたわ? これ どういう風にしたらいい??」
mieちゃん先生に アドバイスしてもらって
できあがった ふたつおりのケース
ふたつおりケース1


左側に ポケットティッシュと バンドエード入れ
右側に ウェットティッシュ入れのケースができました
ふたつおりケース2

mieちゃんと コーヒーtimeして
楽しく おしゃべり♪してたら 
こんがらがった脳みそも元にもどりました
ギャハハハ? と笑って楽しかった?♪
ハンドメイドの仲間が 近くにたくさんいてくれるので
私は とても楽しく ハンドメイドができています
とても 幸せなことやわ?
また 明日も 頑張るゾ?
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
