

がんばってます!

入園・入学準備セット がんばって作っています
入学準備 うさぎ
うさぎさんのアップリケバージョン できあがりました
シューズケースは 上靴と体育館シューズとの区別がつけられるように
チェックとドットの布それぞれに うさぎさんをアップリケしました

次の入学準備セットに取りかかっています
入学準備セットが 落ち着いたら
ご出産お祝いセット 5セット がんばるゾ?
ハウスBOXも 品薄なので がんばるゾ?


4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafeの準備も並行して
進めていますので もう一人 私が欲しい気分ですが
がんばっている自分が 大好きなのと(ウフフフ)
たくろぷ(ダンナ)が 「よぉ? 頑張ってんな?」と褒めてくれるので
ヤル気マンマンです

先日の handmade cafeの打ち合わせで
私が 実演販売する
消しゴム de お名前はんこ の詳細を決めたので
まずは チケット作りをしました
チケットに押す 消しゴム de お名前はんこ 300えん
消しゴムで ホリホリして 切ったクラフト紙に押していき
パンチで穴を開けて 麻ひもを通しました
詳しくは handmade cafeの専用ブログにしましたので

handmade cafe←コチラをクリックして見てくださいネ♪
当日 たくさんのオーダー お待ちいたしております

そうそう 昨日 handmade cafeメンバーの
毛糸雑貨 MERRYMERRYさんに忘れ物を届けたら
こんな 素敵なプレゼントいただきました
merrymerryさん1

MERRYMERRYさんが編む 毛糸雑貨は ふんわり編まれていて
おまけに なんか ふんわりイイにおいがして
優しい気持ちになれます
ラッピングのリボンも ふんわりピンクの毛糸で結ばれていて
カワイイ?
恒例の? ハイ 着画
メリ拓ちゃんで?す

merry拓ちゃん

あゆみちゃん ありがと?



mieちゃん先生

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の Handmade Cafe
handmade cafe←コチラをクリック

昨日 handmade cafeのメンバーで
フライヤーの打ち合わせをしました
主催の mieちゃんを頭に メンバー ヤル気マンマンです
フライヤーができあがったら アチコチに配りますので
ぜひ 手にとって見ていただけたら うれしく思います

主催のmieちゃんは 素敵なガマ口の作品を たくさん作っておられます
ガマ口を苦手とする私と 他メンバーが 「教えて?♪」とお願いしていたので
mieちゃんが ガマ口の印鑑ケースを キットにして
講習会もしてくれました

がまぐち講習会1

mieちゃんのお気に入りの リバティの布など
「ハイ 好きなん選び?」
・・・みなさん お上品なもんで遠慮して?なかなか 手が出ない

「ほな 年の若い順から 選んでいこう!」と私が言ったものの・・・
昨日 集まったメンバーの中だと 4番目・・・
おおお?
もうちょっと 早く 順番がまわってくると思ったけど・・・
あまかったけっこう私って 年なのね
メンバー全員集まったら もうひとつ ふたつ順番が遅くなるねふっ

がまぐち印鑑ケース

ソラマメさんが ちょっとだけ早く帰られたので 
ソラマメさん作のが写ってませんが
とっても カワイイのができましたよ?♪
ちなみに 私が作ったのは 上から3番目 赤の水玉です
mieちゃん先生の 指導が上手で 楽しく作れました

私が t96mを始めた時 こんなふうに ワイワイ♪と
みんなで 手芸がしたいと思っていました

このたび t96mでは 
手芸クラブの部員さんを募集しております(第一次募集)
部員募集のチラシも作っています
こちらも アチコチに配ります
曜日は 木曜日に決まりました

部員募集

私も 初めてのことなので ひとりの部員として入部し
部員さんの中で 部長・副部長を決めてもらって
みんなで楽しめる クラブにしたいと思っています
チラシの中にも 載せていますが
たくさん作品が作れたら 部員による 作品展や
1day shopなどもしていきたいな?と考えています

おやつ食べて しゃべって おしまい!の日があったり・・・
真剣に 作品作りをする日があったり・・・
部員さんどうしで 教えあって作ったり・・・

ガマ口が作りたい!という意見があれば
mieちゃん先生にも登場していただきますよ?

興味のある方は t96mまでお問い合わせください


 

消しゴムはんこ

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の Handmade Cafeで 
smoothさんが スクラップブッキングのワークショップをされます
crop cafe smooth←詳しくはコチラをクリック
handmade cafe←詳しくはコチラもクリック

smoothさんの お隣でワタクシ t96mも
消しゴム de お名前はんこ♪ コーナーを設けます
消しゴムはんこ1
↑昨日 チクチクとフエルトで作りました(看板みたいなものです

お値段など詳細は まだ未定ですが
気軽にオーダーいただけるように 
リーズナブルな設定にしたいと思っています

イベント会場に入っていただいたら すぐに目にとまる場所に
smoothさんとのワークショップコーナーを
設置していただく予定です
はんこのオーダーをいただいたら handmade cafeを
お楽しみいただいている間に お作りして 
お帰りの際に お渡しできるようにしたいと思っています
オーダーが混みあい お帰りの際までに お渡しできない場合は
郵送なども考えております

お名前はんこ♪ 
布用のスタンプ台を用意していただければ 布にも押せます
ノートの表紙や おたより帳などに押したり
スタンプ台の色を変えて カラフルにしたり
イロイロ使えて 楽しい 消しゴムはんこ
桜の季節の handmade cafeで お待ちしております

↓私が 消しゴムをホリホリしたものの一例です
参考までに・・・
雲のマークは 1?×2?
welcomeは 2?×5?
うさぎさんは 1.2?×1.5?
くまさんは 1.4?×2?
t96m shopは 2.7?×4?
りんごの木は 2.3?×3.5? の大きさです

消しハン1




生活発表会

土曜日 拓ちゃんの通う保育園の 生活発表会がありました
t96m家には ビデオカメラはなく・・・
デジカメも 以前ワタシの巨大な?オシリに踏みつぶされ
旧型のむっちゃ古いデジカメしかないのと
カメラを構えていると 集中して拓ちゃんを見てあげられないので
行事の時は 目にやきつけて 脳ミソに記憶させています

拓ちゃんのクラスの発表は こわ?いギャングこうもりと 子供の劇
こうもり役にするか 子供役にするかも なかなか決められず
練習に参加するのも イヤイヤの拓ちゃん
直前に 子供役にする!と やっと決めてくれたのは いいけれど
こうもり役のお友達に 追いかけられるのがイヤで 
はじめは 練習もなかなか・・・の拓ちゃんだったそうです

拓ちゃんは 赤ちゃんの時から 人見知りが激しく
今でも 家族以外には愛想のナイ かわいげのナイ子
あまのじゃくな所があって お歌の歌詞も ちゃんと覚えているのに
歌ってみて?と言うと わけのわからない 替え歌にしたり・・・
歌詞を う〇こ ばっかりにして歌ったり・・・キャー

鬼の時のエピソードでも分かるように かなりナイーヴな拓ちゃんで
どうなることかと ヒヤヒヤしながら 出番を待っていました
入場してきた 拓ちゃんの顔は ヒキツってましたね
そして こうもり役のお友達は こうもり役の席に着いて 待機
子供役のお友達は 子供役の席に 待機・・・が!
拓ちゃんが どこに座っていいのか あっち?こっち?と迷っている
その時点で 「ああ アカン」とワタシには 分かりました
最初でつまづくと テンション拓ちゃん
「ヤバイな?もう せ?へん言うて 泣きだすんちゃうかな?」

100世帯近くのご家族が 観客席にいる中 はじまりました

子供役のお友達は 帽子をかぶって 登場?
拓郎さんは 帽子をお面の状態で 顔を見せずに 登場?

発表会イラスト

拓郎さん 精一杯の 照れ隠し
みんなで お歌をうたう時も・・・
ちゃんと歌えるのに ギーギー ガーゲー ゴーゴーゴー♪
ギーギー ゲーガー ギーグーグー♪
う〇こう〇こ  歌わんだけ マシ?(笑)

拓ちゃんの 目の前にいた どこかのご夫婦が
「あの子 おかしいんか?」「・・・」

すいませ?んその おかしい子産んだ親 ワ・タ・シ
ここ ここ 斜め後ろに いてますよぉ?
聞こえてます?ぅ
そんな おかしい子でも 私のお腹から産んだ カワイイカワイイ
命かけてでも守ろうと思ってる 大切な息子なんですが・・・
なんか ケンカ売ってはりますか?


たくろぷ(ダンナ)が 「ワシあんなん見にきたんちゃうんやけど・・・
ほんま アイツ けったいな奴やな?

「違うで!拓ちゃん むっちゃ頑張ってるで!
ほんまは イヤでイヤでしゃ?ないのに 舞台に立ってるで!
自分の中の 恥ずかしい・・・イヤ・・・帰りたい・・・ていう気持ちと
戦ってるから ああいうことしてるんやで!」

お兄ちゃんにも聞いてみました
「あんた 保育園の時 頭にコーンのヘタかぶって 
黄色いトレーナー着て トウモロコシになって 
楽しそうに 歌ったり踊ったりしてたな??」
「僕だって あのときは むちゃむちゃ恥ずかしくてイヤやったわ!」

「そうやんな そうやんな!お母さんも幼稚園の時 
お花の役すんの 恥ずかしくてイヤやったわ
あんたら ふたりとも 私に似てるんやわ」という結論に・・・

ママ友が
「今年も 拓ちゃん やってくれたな?
「拓ちゃん ひとり舞台やったやん!」と笑ってくれて
拓ちゃんのことを わかってくれる お友達がいてくれて ヨカッタ?♪

発表会が終わってから 教室にお迎えに行くと
よく頑張ったねの ご褒美(お土産)をもらって ホっとした顔の拓ちゃん

「拓ちゃん 今日 がんばった?」と聞くと
「拓ちゃん むちゃむちゃ がんばった!
「お母さん 拓ちゃんが よう頑張ってたん 見てたで?♪」

おばあちゃんにも電話して
「拓ちゃん 生活発表会やったんやろ?がんばれたか?」と聞かれて
「うん拓ちゃん がんばった」と答えていました


その日の夜中・・・
直立不動で 立っている拓ちゃんに気付いて
「どうしたん?どうしたん拓ちゃん!!」と私
多分 発表会の舞台に立ってたんでしょうね・・・
そのあと くずれ落ちて ちょびっとゲェ しはりました
よっぽど 緊張して その緊張と戦ってたんでしょうね

昨日は 実家に遊びに行って ストレス?発散して遊んだ 拓ちゃん
そして 今日は 緊張が解けて 微熱と鼻ミズで 
お休みしている 拓ちゃんです
ちょっと 忙しいんですけど ベタベタしてあげようと思ってます







 

handmade cafe

4月11日(日)・12日(月)に出店させていただくイベント
桜の季節の handmade cafeの 専用ブログがあります

t96mが出品する ステキな(自分で言うのもなんですが)布小物を
ガンガン しています
一緒に 参加される 作家さんも ステキ?な作品をされていますので
ぜひ のぞいて見てください

シフォンケーキ・パン・アクセサリー・布小物・BAG・ペイント雑貨
スクラップブッキング ほんとに 盛りだくさんで 見ごたえアリです

handmade cafe←コチラをクリック

うさぎさん

この うさぎさん達は 入園・入学準備セットの
巾着や BAGにアップリケするために作りました
うさぎさんアップリケ
お耳にリボンをつけたいな?♪
足に 靴をはかせてあげても カワイイかな?♪など など
この子たちが どんな入園・入学準備セットになっていくのか
作っている 私がワクワクしています

続々と・・・

オーダーいただいている 入園・入学準備セットを
作っています
今日は 幼稚園の入園セット
少し前に 入園のしおりをコピーして オーダーに来てくれた
Mちゃんの セットです
入園セット

キャラものじゃなくて フリフリもいらない・・・
ピンク色で・・・とのご希望でした

キャラじゃなくても フリフリがついてなくても
むちゃむちゃ カワイイじゃ?ん

お名前タグの下に ピンクのぼんぼりつけました
これがまた フリフリのレースじゃなくても カワイイ

↑このセットをオーダーしてくれた Mちゃんのお母さんと 
同じく幼稚園に入園する Dちゃんのお母さんと
先日 t96m宅で 消しゴムハンコの会をしました
「手 ケガせんようにしてな!」と見守りながら
口が動く動く(←ほぼ ワタシ)
ふたりとも 消しゴムとカッターに集中しながらも返事してくれて
ちゃ?んと 完成してヨカッタ

↑Mちゃんの入園セット あとは お母さんが彫った消しゴムハンコで
お名前を押してもらったら 完ペキだね

さ?
次の 入園・入学準備セット 裁断するぞ?

4月11日(日)・12日(月)のイベント 
桜の季節の handmade cafeのブログも
のぞいて見てください


handmade cafe←コチラをクリック

入園・入学準備

はじまりました!入園・入学準備月間
今 オーダーただいているのが 5セットあります
今日 作ったセットは ピカピカの1年生になる男の子のセット
入学準備 青
上靴入れと 体育館シューズ入れは 
どっちがどっちか分かりやすいように 
チェックとデニムの切り替えを逆にしました
給食袋と 体操服袋の巾着の部分を 紺のドットにしました
この組み合わせ 私 ものすごく好きです
オーダーしてくださった お母さ?ん どうでしょうか??
明日 納品させていただきます

昨日 うれしいプレゼントをいただきました
Nさんの息子さんが 私に絵を描いてくれたそうです

t96mマークの男の子がいて
たくろむさん かわいい って書いてあるんです
絵のプレゼント
私のことを かわいい っと言ってるのではなくて(笑)
お店(商品)が かわいい と言ってくれてるんですって♪
うれしい?
いつも見えるところに飾って 励みに頑張ります

え? それから 久々に拓郎さんネタですが・・・
今度 土曜日に 保育園の生活発表会があるんです
「お父さんも お母さんも見に行くから がんばりや?」と言うと
「お父さんも お母さんも お兄ちゃんも来て欲しい!」と拓ちゃん
「お兄ちゃんは部活かもしれんし 聞いとくわ」
お兄ちゃんに聞いてみると 
「拓ちゃんが どんなけ大きくなったか 
  お兄ちゃんとしても見てあげたい」と言ってくれて
(期末前で 部活動停止期間なんですわ 勉強イヤなんちゃう?)
「お父さんも お母さんも お兄ちゃんも見に行くから 
  泣いたらアカンでぇ?」
「拓ちゃんな お父さんとな?♪お母さんとな?♪お兄ちゃんとな?♪
  お姉ちゃんとな?♪(え?どっかにお姉ちゃんが?)
   弟とな?♪(え????い?ひんで??)ほんでな?
  もゆ(Sちゃんの妹やがな!しかも呼び捨て!)に
  来て欲しいねん♪」
「え?っと お姉ちゃんと 弟は ありえへんねんけど
もゆちゃんは 連れてきはると思うわ・・・」
「よ?し 拓ちゃん がんばろ?」って・・・
本番で 泣かんといてな・・・

4月11日(日)・12日(月)のイベント
桜の季節の handmade cafe のブログがあります
作家さんの紹介が 続々とUPされています
こちらものぞいて見てください
handmade cafe←コチラをクリック

GET!

昨日 Handmade Cafeで ご一緒させていただいている
Merci(メルシィ)のei*ちゃんが 出店されている
ル・クールカフェ マーケットに 
Handmade Cafeのメンバー5人でオジャマしてきました
ル・クールカフェ 

eiちゃんのブログを見て(ei*blog←詳しくはコチラをクリック)
これ 欲しいぃぃぃぃと ひとめぼれしてしまいまして・・・
4月のHandmade Cafeまで待てず 昨日 ゲットいたしました

メルくまちゃん
メルくまちゃんの ヘアゴムで?す♪
「誰がすんの?」
は?いワタシ ワタシ♪
うちの子 二人とも 男の子やでぇ?
ワタシが 髪の毛くくって メルくまちゃんつけたら・・・
なんか おかしおまっか?
ハイ 着画


メルたくちゃん
寝起き パジャマのままの メル拓ちゃんで?す
撮影だけして メルくまちゃんは 返してもらいました
今日 ワタシがつけてま?す♪

4月11日(日)・12日(月)
桜の季節の Handmade Cafe
に参加させていただきます

Handmade Cafeのブログが できましたので
Handmade Cafe←コチラもクリックして遊びにきてください

キューピー?

先日 Handmade Cafe主催の mieちゃんのお家で
イベント用の チクチクの会をしよう!と伺ったんですが
見事に お口ばかりが動き 手が動きませんでした
でも いろいろアイデアが出て 楽しい企画会議になりました

先日 作っていた作品を見てもらいました
t96mの ご出産お祝いセットには 必ず入っている
万能タオル(画像はず?っと前に作ったものです)
タオルシリーズ2

ヨダレかけや 背中の汗とり ハンカチがわりに
BAGの中に1枚あると 便利なお品です

前から ずっと こういう風に使うんだよ・・・と
モデルになってくれる子を探していまして・・・
実家に 特大のキューピー人形持ってない?と聞いてみたり
mieちゃんにも 特大のキューピーおらんか?と聞いてみたり
そう モデルになってくれる子っていうのは 特大キューピーちゃん

でも なかなか見つからず
ずっと前に 女の子がプリントされてて グルーっと縫って 綿を入れる布を
ひとめボレして買っていたのを思い出して 縫って綿詰めて 作ってみました

首元に さしこんで使うと ヨダレかけ
キューピー?1

背中に さしこんで使うと 汗とり
キューピー?2

やっぱり キューピーさんのほうが かわいく見えるかも・・・

最近の 拓ちゃん↓

保育園に鬼があらわれて以来 ビビリが入ってしまった拓ちゃん
家でも・・・
母「拓ちゃん お風呂入ろう?」
拓「お父さんが帰ってきたら お父さんと入る?」
母「ふ?ん じゃ お母さん ひとりで入ってこよ?っと♪」
鬼があらわれるまでは 私がお風呂からあがってくるまで
ひとりでリビングで遊んで待っていられたのに・・・

最近は脱衣所までおいかけてきて
拓「拓ちゃん ひとりぼっちになってしまうやんかーーーーーっ!」
母「ほな 今 一緒に入ろうさ♪」
拓「お父さんと入るんやもん」
母「ふ?ん ほなリビングで待ってて」
拓「そや お母さん お兄ちゃん呼んできてー!」
お兄ちゃんの部屋にも ひとりで遊びに行けたのに・・・

母「お兄ちゃ?ん 拓ちゃん ひとりでいてるの怖いんやって?
お母さんがお風呂からあがってくるまで 一緒にいてたって?!」
兄「いいでぇ?」
急いであがって リビングをのぞくと
お兄ちゃんに ベッタリひっついている拓ちゃん
私の顔を見ると・・・
拓「お兄ちゃん もう2階あがってもええで!」
なんと ワガママな

今日の朝も
学校へ行く お兄ちゃんに「いってらっしゃ?い」してから
拓ちゃんの保育園の用意やらなんやらしていても
ずっと ついてくる拓ちゃん  おまけに「抱っこ?」ですわ
トイレに行こうと リビングのドアを開けたら
拓「どこ行くの?」
母「トイレ」
拓「拓ちゃんも ついて行くーーーっ」
母「寒いから リビングで待っててよ」
拓「これ着て行くから寒くないし!」と お父さんのベスト着て・・・

トイレの中に小さいイス置いて 座って見てくれてる拓ちゃん
もう 完璧に ストーカーです

アルミのお弁当箱に 白いご飯を入れて 保育園に持って行くのですが
今日 登園して お弁当箱置き場に お弁当箱を置こうと 
フタを開けて 中身を見ながら歩いていた拓ちゃん
手がすべって ご飯を落としてしまった 拓ちゃん・・・

ソフトクリームを食べようとしたら クリームの部分だけ 下に落ちて
ショックを受けている まさにあのような状態・・・
うつむいて 泣き出した拓ちゃん
ものすご?く テンション
「先生のごはん 分けてあげるから!」とか
「給食室に行って ごはん落としたからって言うて パンもらおう!」とか
先生が 励ましの言葉をかけてくださっていても 
テンションがあがるはずもなく・・・

拓「ごはん? ごはん?
母「お母さん お家にご飯取りに帰ってくるわ」
拓「拓ちゃんも 一緒に取りに帰るぅぅぅ?」

この鬼ショックから いつ立ち直れるのかしらん?

保育園で 先生と連絡のやりとりをする お帳面が
今日で いっぱいになったので
拓ちゃんに テンションあげてもらおうと
お帳面の表紙に フエルトや アップリケで飾り付けしました
ノート
雲さんも カエルさんも ふたつずつ
お母さんと拓ちゃんは いつでも一緒だよ?
だから トイレくらいは ひとりで行かせて?
 

くまちゃん

今日は オーダーのお品を 1点1点 作ってました
これは 子供用 くまポシェットです
くまp
明日も くまシリーズのお品を作るため
アップリケなどの下準備をしていました
いよいよ ご出産お祝いのセット 仕上がりそうです♪

今日は ご近所の拓ちゃんと同じ年の お友達が
幼稚園の入園準備のオーダーに来てくれました
幼稚園でもらったプリントをコピーしてくれて 
いる物に マーカーしてくれてました
「何色にする?フリフリつける?」と 私も頭の中でイメージしながら・・・
mちゃんに気にいってもらえるものを がんばって作りま?す

ケーキs
mちゃんのお母さんが
「縫い物は苦手やけど こういうお菓子作りはできるねん」と
焼いてきてくれました
私は 縫い物はできても お菓子作りは・・・
「ありがと?う

よう降りましたね

昨日の夕方から 雪が降り始め
朝は やっぱり銀世界でした
たくろぷ(ダンナ)も 私もスキーウェアに着替えて
拓ちゃんと 雪遊びしました
まずは 雪を集めて 集めて(去年は かまくらを作りました)
コース作り

ソリのコースを作りました
ソリ1

ヒャッホーイ
ソリ2

これ 拓ちゃんやし いいねんけど
私がすべってみたら オシリの重さ?で コースがボコボコになって
怒られちゃいました

雪が うれしくって うれしくって♪
お兄ちゃんの お古のスノーブーツが 気に入って♪
拓ちゃんの足より 5?も大きいのに ガボガボでも ルンルン♪
ゆき1

鼻がタレてても!手袋が ビショビショでも!
「まだ遊ぶぅぅぅ」
はぁ? こっちが疲れるわ?
ゆき2

きのう・きょう

3日の節分の日に 保育園にあらわれた鬼にビビッて発熱した拓ちゃん
その日の夜は 夜泣きしましたね
「オニ?赤いの 怖い?おかーさーん
鬼恐怖症になってしまった拓ちゃん・・・
昨日は 保育園をお休みして 1日 ベーッタリしてました
お昼前に 「イズミヤへ行こ?う♪」と 車を走らせ
「拓ちゃん エビとパマゴ(たまご)が食べた?い♪」
「アカンで お寿司は お父さん・お兄ちゃんも みんなが一緒の時に食べよな」
「えええ?拓ちゃん お母さんと ふたりで食べたいの?
な?んて かわいらしいことを言われても・・・ダメダメ

「お母さんと ドーナッチュ食べよっか?♪」と
拓ちゃんが コレとコレと と選んだものを買いました
ミスド1

これ仮面ライダーなんですけど・・・
おやつのコーナーで 泣かれまして・・・
raida-.jpg

ちょっと ケチくさいお話ですが
この仮面ライダーと 箱に入った 仮面ライダーのバイクのおやつと
両方欲しいと言うんですぅ
「どっちか ひとつだけ!」「どっちも欲しい!」「アカン ひとつ!」「いやー」
「あっ そんなお母さんの言うこときけへんのやったら
鬼さんがきはるわ!」と言ったら・・・
両方の目から 大粒の涙が ボロボロボロボロボロ?とこぼれ落ちて
「鬼さんは お山に帰らはったのに どうしてお母さんは
拓ちゃんに そんな イジワルを言うの?」
ハイ この涙と このセリフに負けました
レジで ふたつとも ピッピしてもらって ごきげんで歩いてましたわ
ほんまに あまいね? ワタシって

今日も 保育園に鬼さんがくるかどうか 私に確認する拓ちゃん
「こないこない」と なんとか保育園に送りこみました

プチマルシェが終わって 疲れたというよりも
あんなんも こんなんも作りたい!という意欲が出てきました
作りたいものを メモ書きして・・・
今日は オーダーいいただいているお品を仕上げていきました

カードケースと言うよりも 
すでに使っておられる カードケースをカバーするパターン
カードケースカバー2

カードケースカバー1

女の子のご出産お祝いセット ご近所様からのオーダーのお品です
女の子set
いつもは ヘビちゃんのニギニギ
(赤ちゃんの手に持ちやすいと好評なんです♪)を入れているのですが 
今日は お耳長いめの うさぎちゃんのニギニギを作ってみました
ハウスBOXの ピンクの屋根と いいカンジに仕上がりました

このあとも ご出産お祝いのお品を がんばって作ります

ありがとうございました

Ra・Baumさんで開催されていました
冬のプチマルシェWeek 無事に終了しました
たくさんの方に お越しいただきありがとうございました
ふゆの1
くたくたん1号・2号・3号 
ひつじポーチ
カエルさんストラップ 完売しました
お買い上げいただき ありがとうございました
お買い上げいただいた方の元で 幸せに暮らしてね・・・と母心
そして お買い上げいただいた方に 
幸せな気持ちになっていただけますように・・・と作り手としての願い

t96mのハウスBOXも(大)(中)(小)と 
たくさんの方にお買い上げいただき ありがとうございました

主催のRa・Baum kazueさん
一緒に出店させていただいた 作家さん
遊びにきてくれた お友達
行けないけれど がんばって!とコメントやメールをくれた お友達
作家さん繋がりで 紹介してもらって ごあいさつさせていただいた方々
みなさんに 感謝です
ありがとうございました
そして・・・ 
保育園に鬼があらわれて 超怖がりナイーヴな拓ちゃんの 鬼熱(発熱)に
対応してくれた たくろぷ(ダンナ)の協力にも 感謝です
(拓ちゃん 迎えに来てくれたお父さんに ホッとして
お熱もさがり ピンピン元気です・・・ご心配おかけしました)

一緒に参加させていただいた 作家さんです

*19*さん
keiさん1

Apple treeさん
アップルさん

usine de yulleさん
ユルさん

quaranteさん
quaranteさん
ガーゼにタオルをはさんだ吸水バツグンの ガーゼハンカチ
お友達の赤ちゃんにプレゼントしようと思って 購入しました♪

Ra・Baumさんの木工 購入しましたよん♪
Ra・Baumさん 木工
手前右側の 木のお家は 前回ヒカリヤさんでの プチマルシェの時に
Ra・Baumさんの木工ブースで購入したものです
今回 購入した 木のお家 お友達にも私とお揃いで プレゼントします

次の t96mのイベント出店は
mieちゃん主催 Handmade Cafe です
4月に開催します また報告します
さ?ぁ がんばって 製作するぞ?

冬のプチマルシェWeek

Ra・Baumさんで開催されている
冬のプチマルシェWeek
プチマルシェ冬

緊張の中 ディスプレイをはじめました
なんか浮いてるか?ワタシ・・・と思いながら
たくろぷ(ダンナ)が 
「それが おまえのt96mワールドでええんちゃう!」と
今朝 背中を押してくれたので
楽しみながら ディスプレイしました

ふゆの1

ふゆの2

午前中 すごいお客様で タジタジしているワタシ・・・
緊張して「いらっしゃいませ」の声が出ず・・・
お客様の中で お客様と一体化していたワタシ・・・

うかわファームマートの事務員さんが私の顔を見て手を振ってくれて
やっと笑顔になれたようなカンジ
そのあと シフォンケーキのCalmさん
Handmade Cafeでご一緒の Hさん mieちゃん
地元のお仲間さんの顔を見たら ホッとしました

お昼の休憩で 席をはずしている時に Aさんが来てくださって
お会いできず ごめんなさい
また 遊びに来てくださいね♪

毛糸雑貨 MERRY MERRYさんと お友達のChikaさんも遊びにきてくれました
Chikaさんは 絵を描いておられて アメリカ ニューヨークで個展を開かれ
布の手作りもされています
たくさんの方に 応援していただき本当にありがとうございます
明日 最終日です
最後まで頑張ります!
明日も たくさんのお客様にきていただけますように♪

そして 昨日おとついと 出店されていた Orange timeさんからの差し入れ
ふゆの3
今日の出店者さん達と おいしいね?♪手作りだね!すごいね?♪といただきました
ありがとうございました





いってきま?す♪

Ra・Baumさんで開催されている
冬のプチマルシェWeek
今日(2日) 明日(3日)に出店しま?す

いつもは もうちょっと寝てたい?と 布団から出るのがイヤなんですが
昨日は緊張で あまり寝られず・・・
たくろぷ(ダンナ)は 「よ?寝てたぞ」と言ってましたが

プチマルシェ冬

今も ドキドキしてるんですが・・・
お化粧は 濃いめです
小心者のワタクシですが
地元のお友達の顔を見たら ホっとすると思うので
寒いですが・・・
ぜひ 遊びに来てください
Ra・Baumさん HP←詳しくは コチラをクリック♪

いよいよ明日

プチマルシェ冬

Ra・Baumさんで開催されている
冬のプチマルシェWeek
Ra・BaumさんHP←詳しくはコチラをクリック

いよいよ明日 私も出店します
今朝 6時半過ぎから 車に積み込みました
つみこみ
ものすごい 楽しみなんですが
ものすごい キンチョ?してます
大丈夫!kazueさんもいはるし keiさんもいはるし!と思うものの
こんな緊張感は 久々でございます

積み込みがおわってからも チョコっとだけ作りました
1枚仕立てのグラニーBAG
今回のテーマ(自分のです)ハウスのくるみボタンがポイントです
グラニーパッチ

いつも火曜日にお休みしている拓ちゃんですが
明日のかわりに 今日 お休みを取っています

昨日 夕飯に お好み焼きをしようと思って 
ネギを買いに うかわファームマートへ・・・
午後に行っても お野菜は品薄なんですよね?
安曇川の道の駅まで走りました? ネギだけが欲しいのに
安曇川たいさんじの方が作っておられる いちごを見つけた拓ちゃん
「いちご? いちご?」大声で叫ぶもんで・・・
ネギだけのつもりが いちごもお買い上げ・・・
一緒についてきてもらった お兄ちゃんも
饅頭ながめて「おいしそう・・・」ハイ よもぎ餅まで お買い上げ・・・

昨日と今日と いちごを楽しんでいる 拓ちゃんです
いちごt1

いちごt2

いちごt3

拓ちゃんが おいしそうに いちごを食べてる横で
チクチクと 4月のイベント
Handmade Cafe用の布小物を作っておりました

いちごタオル

まだ未完成ですが 頑張って作りま?す
常に前を 前を向いて生きている私です

さ?て うかわファームマートが床の塗装工事に入るため
2日・3日・4日と臨時休業です
商品を引きあげなくてはいけないので 今から拓ちゃんと行ってきま?す

明日 あさっての 冬のプチマルシェWeek
(地元のお友達は ちょっと遠いけど・・・) 
みなさん遊びに来てくださ?い 


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
