

かっちょE?

今日は お兄ちゃんが荷物持ち
ちまちまと買いに行く手間を考えたら・・・
こうなりました
ひとまき
t96mの定番布 
どっか?んと ひとまき 10m
お兄ちゃんに かついでもらいました

オトーサンが釣りに行って ハマチが釣れたと おすそわけ
怒ってる?目がコワイ
ハマチ
ゴメン たくろぷが ハマチのお刺身好きやから。。。
さばくわな?
頭落として 内蔵取って 3枚におろして 皮はいで
毛抜きみたいなんで 骨抜いて
おいしく いただきました
魚さん ありがとう
そして オトーサン また釣れたら ちょ?だいね

ふうぅぅぅ?

お店のオープンに向けて 毎週 電車で大阪通い
拓ちゃんを 保育園に送って その足で 
近江舞子から大阪へ
朝8時台の電車に乗り 大阪を2時台の電車に乗って帰る
近江舞子に着いたら そのまま拓ちゃんのお迎えに。。。

ほんまに ふうぅぅぅぅぅぅ
おかげさまで お気に入りのお店も見つけたし
店の人とも信頼関係もついてきました

若い頃 飛び込み営業 月に100軒 という営業も
こなしてきたし・・・
名刺持って 営業にまわるのも 10年くらいしたし・・・
人と接するのは キライじゃないので すごく楽しくなってきた
久々に 営業魂に火がついた感じ

でも 気苦労というか 気疲れというか・・・
これもまた 久々に心地良い。。。
今日は 大荷物かかえて帰ってきたので 
縫い物ではコらない肩が コってます
歩き回って 足も棒です
お風呂で温まったあとは。。。

ビール これこれ?
今日は たくろぷが外食なので お先に いっただっきま?す

サラダサラダ

イカ
ほたるイカ
からし酢味噌がないので わさび醤油で

からあげからあげ
さっぱりと 大根おろしに七味とポン酢で

さぁ もう1本



ピカピカ

1月は 行く
2月は 逃げる
3月は 去る・・・
ていうことは・・・
もう4月やん
ちと おおげさですか?

いつもは ミシンを ダダダダダダダダ
走らせていて 音楽を鳴らしても聞こえていない・・・
オカーサンが手伝いにきてくれても
聞こえないから 会話にならない・・・

今日は ちょっと落ち着いて 音楽を聞きながら 
チクチク手縫いをしよう
拓ちゃんが お腹にいるときに よく聞いていた
吉田拓郎
拓ちゃんの名前は 早くから 拓郎 と決めていて
お腹に呼びかけるときも 「お?い 拓ちゃ?ん」
吉田拓郎のように 人間くさい 男くさい(良い意味のね)
筋の通った 男になって 道を拓いて生きていってほしいと
願いをこめました

そんなことを 思い出しながら チクチク縫っていると
拓ちゃんに会いたくなっちゃった
忙しい 忙しい毎日の中に
ホッ とできる瞬間があるのは 家族のおかげです

今日は 気分転換に。。。

生協さんで頼んでおいた 
洗剤ナシで 湯アカがとれるスポンジ
洗剤ナシで カビがとれるスポンジ
で ピッカピッカにお掃除しました
ほんまにキレイになるんかな? と思ってましたが
ほんまに むっちゃキレイになりました

風呂
うわ? ピカピカ?
喜んでる場合じゃ ござんせん
拓ちゃんが お散歩で見つけてきてくれた 春
ふきのとう と つくし
「天ぷらにすると いいねん
と カワイイカワイイ拓ちゃんに言われたら・・・
天ぷら
ちょっとしかなかったし・・・
家族みんなには あたりませんな・・・

ねこの手

ねこの手も借りたいくらいに 忙しくなってきた 今日この頃
ものづくり。。。
子供達の行事ごと。。。
日々の主婦業。。。
お店のこと。。。
イベントのこと。。。
チラシ作り。。。

体も使えば 頭も常に何かしら考え事をしている
若いころと違って 体もしんどがってる
脳ミソも いっぱいいっぱい
でも すごく頑張ってる
実は・・・そんな 頑張ってる自分が好きなんです
そして いつも応援してくれる 家族に感謝しています

昨日も オカーサンが電車に乗って 応援にきてくれました
ねこ

「私が作ったんやけど お店の片隅に置いて・・・招き猫やねん」
と オカーサン
ありがたいこの猫ちゃん達にも 手伝ってほしいくらいやし・・・
が お手手がないじゃん
しかも いねむってるやん

バタバタとお店に行ったり リビングに戻ったり
チラッと見ると 
落ちついて・・・大丈夫・・・
と言ってくれてるような気がします

いつもは木曜日が まったりDAYなのですが
木曜日に保育園で 歯科検診があるそうで 今日が まったりDAYになりました
まったりさん

パジャマのまま ソファーに寝転んで ウルトラマンの本を見て?
チラチラ テレビも見て?
なんか ものすご?く まったりされてて・・・うらやましい

山積み
私は 山積みの作業があるんやけどな?
この際 誰の手でも 足でも?かまへんわ?
学校から帰って 宿題を済ませた お兄ちゃん
拓ちゃんの 相手をしながら 裏返してくれました
お兄の手

お兄ちゃんのお手手 頼りにしてまっせ?

ひもが・・・

先日 作った給食袋が かわいかったので 作りました

給食袋1
子供さんなら 給食袋に。。。
大人の方なら お弁当袋に。。。

がっ・・・
ひもの在庫がなかった?
いつも 手芸材料を注文しているところへ さっそく注文するも
届くのに 7日?10日かかるとのこと

給食袋10

給食袋 10個が ひもの到着を 今か今かと待っています

こうさんからオーダーいただいている 出産のお祝いセット 
出来上がりました。
消しゴムハンコで 赤ちゃんのお名前を彫ってスタンプしました。
お名前ハンコは t96mからの プレゼントとして
セットの中に 一緒に入っています 
お祝いセット

「うわ? かわいいな? 名前もついてるやん
こんな かわいいの お祝いでもらえたら うれしいやろな?
と たくろぷが つぶやいていました

赤ちゃんやママに喜んでもらえるようにと
心をこめて 作っています

かんじる比良

かんじる比良という 地域イベントがあります
大津市内外 県内外へ広告・宣伝を行い
多くの人達にガイドマップを片手に比良の里を散策しながら
比良の素晴らしい自然を感じていただきたい・・・
というような イベントです

t96mも かんじる比良の会員になりました
アート・クラフトの工房、アトリエ、ギャラリー
物販店、飲食店、宿泊施設など 
地域で活動されておられる方々が参加されます

今回の かんじる比良2009初夏は
5月23日 24日の開催です
t96mも この時にオープンしたいと 日々 頑張っております

昨年の ガイドブックです
かんじる比良

地域地図 地域地図

お店ガイド SHOPガイド



かんじる比良 HPでも いろいろと紹介されていますので
ぜひ のぞいてみてください

生活発表会

生活発表会

今日は 拓ちゃんが通う保育園で 生活発表会がありました
土曜日は たいがい仕事の たくろぷも この日ばかりは
何日も前から楽しみにしていました

昨年は ホール(体育館のようなところ)に入るのが嫌で
担任の先生に抱っこされているような 拓ちゃん
本番は どうかな・・・といつも 心配される拓ちゃんですが
毎年 本番に強いところを見せてくれます

今日も ホールの 1番後ろにいる
たくろぷと お兄ちゃんと私を 見つけて
「お父さ?ん お兄ちゃ?ん
お母さんが見えないよ?」と大きな声で 呼んでくれていました

元気に歌もうたっていて 大きくなったな?と感激でした

年少さんの かわいらしさ 年長さんの しっかりした姿

お兄ちゃんの 小さい頃を 思い出したり
拓ちゃんも 年長さんになったら あんな風にしっかりするんかな・・・
と想像したり
子供が頑張ってる姿は 見ているだけで 涙が出てきます
いつも 温かい目で サポートしてくださる先生方にも感謝です

拓ちゃん これからも 元気に楽しく過ごそうね

オーダーのお品

Cさんの お友達が(なんと3人)オーダーくださいました
まずは 1人目の Nさんがオーダーしてくださった お品が完成しました
先日から 作っていた イチゴのランチバッグ
2段のお弁当箱が入る 大きさ(大)のを 水玉とチェックで。。。
イチゴ大2

お弁当箱を入れてみました
イチゴ大

開けると (拓ちゃんの 2段弁当箱)
開イチゴ大
カワイイ。。。 

そして momoシリーズ 給食袋と体操袋
給食袋
作っていて すごく かわいくて楽しかった?


お店の紹介

今日は すごくバタバタしてました

Ra・Baumさんのブログで t96mのお店を
とても素敵に紹介してくださっています

右側の下の方に リンクされている Ra・Baumさんをクリックして
のぞいて見てください

WELCOME

いつもお世話になっている ハンドメイドと雑貨のお店
Ra・Baumのkazueさん
今日はヒカリ屋さんが 定休日だそうで お店もお休み
ご主人にも お休みを取ってもらって デート♪♪♪すると
ブログに書いておられました

t96m家に ご夫婦で遊びに来てくださいました

kazueさんのご主人は t96mのお店を建ててくださった
Ra・Baum建築工房の中谷さん

「いいや?んすごく いいや?ん
良かったな? 仕事させてもらえて?」とご主人におっしゃっているkazueさん

何をおっしゃいます!
こちらこそ 
ご主人に素敵なお店を建ててもらって 大喜びなんですから
本当にセンスがよくて すべて ご主人にお任せしてよかったです

楽しく おしゃべりをして あっという間の時間でした
そのあとは お二人で デート♪♪♪の続きを楽しまれたのでしょうか。。。
また 遊びにいらしてくださいね
 
kazueさんご夫婦は 素敵です
うちは どう見ても 夫婦漫才や
はぁ? 私も 二人でデート♪♪♪したいな? あの頃みたいに・・・
(あの頃って・・・ いつのこっちゃ

ここへ引っ越してきた時から 
座布団があまりにも 和風すぎる なんかカバー縫ってくれよ
と言われ続けています
こんなんです
座布団
わはははは 笑うでしょ?
kazueさんにも どうぞ・・・とお出しした 座布団
やっぱり あんまりやな・・・と思い 作りました
じゃじゃ?ん
カバー2
ベージュとチョコレート色のニットに パッチワークしました

お店は まだオープンしていませんが
Ra・Baumさんが建てたお店が見たい
遊びに行きたい
というお友達 知人の皆様 お知らせくだされば
可能な限り 時間を合わせます

イチゴちゃん 2

今日のイチゴちゃんは
女の子のセットに入れる タオルエプロンの
イチゴと葉
まずは タオルに葉っぱのフエルトを手縫いします

イチゴ葉つき
次は イチゴのつぶつぶを つけます

イチゴのつぶ
見えますか??黒い つぶつぶ

今日は 拓ちゃん 月に1回のお弁当の日
デザートに いっぱい入れてあげました
春っぽく イチゴ気分なのに・・・

家のまわりは 銀世界。。。
また雪

「雪は もうええな?
車 出せへんようになるやんかな?」 と
拓ちゃんが言ってるので 笑えました
ほんま・・・もう 雪はええわ・・・ 

イチゴちゃん

今日は 。。。吹雪いてます。。。本当です
お兄ちゃんも 拓ちゃんも家にいます
お兄ちゃんは 土曜参観の代休です
拓ちゃんは お兄ちゃんが 休みと知って
「拓ちゃんも 家にいてる?」と保育園を休みました
私は 子供が家にいると 楽しいです
でも 仕事が進みません
しか?し 今日は頼りになる お兄ちゃんに手伝ってもらいました

イチゴ3

イチゴ

イチゴちゃんのランチバッグなのですが
このサイズは 小さい方なので デザート入れの大きさです

お兄ちゃんに手伝ってもらったのは・・・葉っぱの裏返し
イチゴの葉
ひとつのイチゴちゃん(小)に 葉っぱ 16枚を裁断して
縫い合わせます。イチゴちゃん(大)は 葉っぱ 20枚を裁断します。

ダダダ?と縫い合わせたものを お兄ちゃんに託し
そしてまた ダダダ?と縫い合わせ。。。次から次へと

「ゲッ 100枚くらいあんの??」とお兄ちゃん
学校休みやからって 遊びに行くわけでもなし・・・
自主学習するわけでもなし・・・頑張って おくれよ?
そんな お兄ちゃんの横で 拓ちゃんは・・・
ドラエモンのゼリーを おいしそうに食べているのでした・・・

小春日和

今日は 春を感じさせるような 暖かさ
デッキで ひなたぼっこ
小春日和
たくろぷは お店に棚をこしらえたいのに・・・
拓ちゃんが ジャマをするので・・・

拓ちゃん連れて お買いものに行ってきま?す

いつもは生協さんでお買いものしているので
足らないものだけを 買いましょう・・・
インスタントコーヒーと。。。
塩コショウと。。。
ほんまに いるもんだけ

うかわファームマートに立ち寄り
ふたごちゃんのタマゴと 菜の花を買いました

そろそろ帰ってもいいかなぁ?
棚 できてるかなぁ?
棚1
「ワシって ディスプレイもできるで」と
ハウスボックスと 昨日作ったリュックが ディスプレイしてありました
棚に 商品を並べると お店らしくなってきて
すごく 楽しい
ハンドメイドの布小物
ハンドメイドの什器
時間はかかりますが
まだまだ 棚を作ってもらいます
あぁ 早く 日曜日になって欲しいわぁ?


パソコン

今朝 とっても早起きをした拓ちゃん
タイミング悪く ちょうど たくろぷが仕事に出る時間・・・
「お父さん お仕事行ったらアカンー」と拓ちゃん
私も 保育園に送って行った時に泣かれるので
後ろ髪ひかれる思いは よく分かります
玄関先で たっぷり後ろ髪をひかれている たくろぷに
「大丈夫やから 気をつけて行ってきて」と声をかけ

拓ちゃんを抱っこして
「拓ちゃんがな 泣かんと かしこくしてたら 
お父さん早く帰ってきてくれはるよ」と 言い聞かせると。。。
コロッと変わって ブロックで遊びだしました
パソコン
これ 保育園でもハマッて遊んでいる ブロック
パソコンを作ったそうです
パソコン2
カチャカチャ キーボードを打つ拓ちゃん
「パソコン作ったよ?って 先生に見せてあげるから
今日 保育園に持って行くわ」と言うので
「あかん あかん お家のブロック持って行ったら
保育園のと 混ざってしまうし。お母さん ブログで先生に見せとくわ」
拓ちゃんの返事は・・・

「ふ?ん」
イマイチ 分かってはらへん 返事でした

昨日 作った ポシェットとリュックが すごく可愛かったので
またまた 作りました
ポシェット3

リュック2


かわいいなぁ?

リュック リュック
自分で作って 自分で かわいいわぁ?
ほんま かわいいわぁ?と ながめていました
オーダーいただいている 出産のお祝いセットにいれる
リュック と ポシェットができあがりました
ポシェットg
何をいれるのかな?おやつかな?おもちゃかな?

拓ちゃんも 小さいリュックに ウルトラマンとミニカーをいれて
自分で背負えないので 「やって」 と背中を向けて・・・
背負わせてあげると 「がっこ(学校)行ってくるわ」と言ってました
春から お兄ちゃんは中学生 
新入学でいるものを 先日 買いに出かけました
まずは 通学に使う ななめがけバッグ
そのバッグが 結構なお値段するんです・・・
「これがいい」と お兄ちゃんが選んだ 
黒地に赤のナイキマーク
「高いけど いいの?」と気を使っていただいて・・・
ランドセル買うこと思ったら 安いです
清水の舞台から飛び降りるつもりで レジへ持って行きました

拓ちゃんも 進級すると リュックに必要なものを入れて
自分で背負って 登園します。
そろそろ 拓ちゃんのリュック作りしていかないと・・・

お店に置く カウンター
お休みの少ない たくろぷが 昨日仕事の帰りに
棚板を買ってきてくれました。帰るなりすぐに 作ってくれて・・・
カウンター2
ほぼ 完成です ありがとう

続々と。。。

Kさんから オーダーいただいていた 
140?サイズ デニムのコートのリメイク
一度も着なかった・・・という新品のコートを
ちょっと友達の家に遊びに行く時用の ナップザックに
お袖の部分で シューズケースにリメイクしました
ナップザックにするのに Dカンをネットで注文していて
やっと昨日届いたので 今日 作りました
ガーゼのハンカチ2枚は かぶるタイプの三角巾に・・・
これまた Kさんらしい(知る人ぞ知る)
イイかんじの柄でございました
ちょっと 私もかぶってみましたが カワイイ柄でした
リメイクコート

出産のお祝いに 男の子のセットをオーダーいただいておりました
男の子セット
できあがりましたので ラッピングしてお届けします

女の子のお祝いセットも オーダーいただいております
セットの中に入れる ぼうしができました
女の子 ぼうし

ぼうしと お揃いで リュックとポシェットも作る予定です
ヨチヨチ歩きの子供さんが リュック背負ってると
すごく カワイイんですよね?

この形のぼうしを 拓ちゃんにも作ってあげようと思っているのですが
なかなか 気に入る布地に出会えなくて・・・
女の子の布地は カワイイのが いっぱいあるのになぁ?

オーダーのお品も がんばって作っています

完成

お店3大
ついに 完成しました

イベントに出店するようになり 夢に1歩近づきました
たくろぷの理解もあって お店を建てようか。。。という話になりました

建ててもらうとしたら 誰にお願いする?
地域に 工務店ある?誰かに聞いてみる?
予算は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩んでても仕方ない 
いつも イベントでお世話になっている
Ra・Baumさんに相談してみよう
まずは FAXで問い合わせをすると・・・
丁寧な対応で ご主人様が 家に来て下さるとのこと

私たち夫婦は 建築については素人で 
こんな感じのお店にしたい・・・よりも
希望の予算で建ててもらえるかどうか
まずは それが気がかりでした。

t96m家の 希望や要望をじっくり聞いてくださって
「こんな感じで どうですか?」と提案してくださった 
数々の資料のセンスの良さ

私の胸が ドキュ?ンと打ち抜かれてしまいました
何が何でも Ra・Baum建築工房 中谷さんにお願いしたい!
ということで ほとんど中谷さんのセンスで建てていただきました

OPENの日などは 決まり次第 お知らせしたいと思っています
ぜひ Ra・Baum建築工房さんが建てた お店を
じっくり見ていただけたら うれしいです
本当に 素敵です

お店

私が イベントに参加するきっかけになったのは。。。
Ra・Baumさん主催の ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ でした
小さい頃から 手作りが大好きで いろんなものを作っていました

プチマルシェに出店が決まってからも 仕事の合間に 子育ての合間に
少しの時間でも 縫物するのが 楽しくて楽しくて

そんな私を見て たくろぷも応援してくれて。。。
初めて出店した 去年の4月
テーブル
ディスプレイするテーブルを作ってくれました

2回目の出店 7月
イス
イスと小さいテーブル(今はリビングのプリンター台になっています)を作ってくれました

3回目の出店 10月
棚
持ち運びができるように 折りたたみの棚がいい!のリクエストに応えて作ってくれました

次の ハンドメイドと雑貨のプチマルシェは 5月に開催されます
 (瀬田にある グルメシティヒカリ屋の催事場にて)

たくろぷが作ってくれた 棚やテーブルは 今 自宅横のお店に。

以前 住んでいた お家は 母屋の横に 40畳のアトリエがありました
いつか 手作りのお店がしたい。。。という思いがありましたが
周りの環境が 思った以上に ガラッと変わってしまい
引っ越しを決めました
今 住んでいるお家を建てて 念願のお店も建てることができました
お店も まもなく完成します
私の思うようにさせてくれて、協力してくれて、応援してくれる
たくろぷに 感謝です

そして 素敵なお店を 建ててくださった
Ra・Baum建築工房の 中谷さん ありがとうございました
完成したら 外観もしていきたいと思っています



ぷち旅行

昨夜 夕飯を食べたあとに 
自宅横のお店に設置した薪ストーブに火をいれてみました
マキストーブあたたかい。。。
今までの 石油ストーブ エアコンの暖房 
比較にならないくらい やわらかい暖かさ
家のリビングも暖房つけてるのに だ?れもいない
「店にいるほうが 暖かい」と 誰も戻ってこない

それなら 私もと  を持参して お店へ
暖か?い 楽し?い
そら みんな 居心地よくて戻ってこないわけだ

さぁ 始まりました t96m家の 大移動
たくろぷと お兄ちゃんが 
リビングのテレビとDVDデッキを運び込み
私は 2階から それぞれの布団 3組運び込み
拓ちゃんは パズルを運んで?

TVと布団
まるで ペンションにでも旅行してるよう。。。
お店に トイレもあるし
拓ちゃんが トイレしたくなってもすぐに連れていけるし

ワイワイ楽しんで たくろぷ お兄ちゃん 拓ちゃん 私
家族みんなで 寝ました

朝 起きてから 布団を2階に持って上がるのが
ふ?ふ?でした
昨日の夜は どうやって持っておりてきたんだろう?
酔うてる時は 力持ちなんかな・・・



トレード

今日は オトーサンが福井へ行くというので 
オカーサンを乗せて家へきてくれました
そして オトーサンがお兄ちゃんを連れて 福井へ
オカーサンは私のお手伝い
トレードです

ハウスボックス作りを手伝ってもらいました
布地の裁断 接着芯の裁断 ドア部分の裁断は
私がしておいたので
アイロンがけ ひっくり返しの作業 ボタンつけ
「それ終わったら 次これして」
「終わった?じゃ 次これ」
細かい作業を段取りよく 頑張ってくれました
向い合って作業したり ミシンを走らせたり・・・
バタバタしながらも
なんやらかんやら しゃべりながら 手を動かして
ハウスボックス

完成まではできなかったけれど
ひとりでは時間のかかる作業も オカーサンが手伝ってくれると
とても助かります
忙しい時は毎日でもきてほしいけど
車の運転ができないオカーサンには ここは遠いよな・・・

長年 勤めてきた仕事を 1月で退職した オカーサン
仕事辞めたら いろんなとこ遊びに連れてってあげる言うてたのにね・・・

仕事のお手伝いしてくれて・・・ありがとう

向かい合って チクチクしながら しゃべるのも楽しかったよ
また 手伝ってね 

ミシン部屋

今日は ず?っと 片付けてました
t96m家に来てくれたことのある方は
ご存じかと思いますが・・・
私のミシン部屋は ハッキリキッパリ言って
足の踏み場もありませんでした
布地や 作った布小物たちで いっぱい
好きなものに囲まれて それはそれで シアワセなんやけど。。。

たくろぷの部屋を見て 「おおお? すごっ」と言ってくれても
私の部屋を見て 「おおお? ・・・」のみ

オトーサン オカーサン もきりん お友達のみなさん
がんばりましたよ
見てください
ミシン部屋
うつっていない手前のところで 寝っ転がれるようになりました

そして 布小物たちも まもなく完成するお店へ お引越し

お店

お店2

完成したら いっぱい紹介させてもらおうと思います

お手伝い

木曜日は まったりDAY
お天気も良く リビングの窓際は あたたかい
拓ちゃんがお休みの日は ミシンがはかどらないので
いつも 手作業の仕事をしています
今日はハウスBOXのドアの部分を作っていると

拓ちゃんも する?
型どり
型紙を 布にのせて 片方の手で押さえて しるしつけ
なかなか 上手にするので ビックリ

切る
ハサミで裁断する時は 私もヒヤヒヤ
拓ちゃんの手が切れないように・・・
私の手も切られないように・・・

ドア
右側のドア部分は 拓ちゃんが切りました
ま?るくは切れないものの ちゃんと 縫いしろを残して
切ってくれてます。将来 有望かも
t96mの お手伝いしてくれそう

今日も 近くの商店さんへ 歩いて おやつを買いに行きました
ちゃんと 自分の足で お店まで歩いて行きました
すばらし?い

ペーパーホルダー

Cさんから オーダーいただいていた4点 お届けしました
先日 紹介した momoのファスナーポーチと
ペーパーホルダー 色違いで 2点
momoペーパーホルダー2

momoペーパーホルダー

そして 私の大好きな グラニーバッグ
momoグラニー
茶色と 黒色のトイプードルちゃんを アップリケしました
カワイイ

Mさんから タオルエプロンセットの女の子用を
追加で オーダーいただきました
女の子のは サクランボのアップリケと
いちご
タオルエプロン女の子
かわいくラッピングして 金曜日にお届けしま?す



momo ポーチ

いつも t96mのキャラになってくれている カワイイmomoのママ
Cさんから ペーパーホルダーと グラニーバッグ
通帳が入るくらいの ファスナー付きのポーチを オーダーいただいています。
ペーパーホルダーとグラニーバッグに使う布地を
先週 発注してきました。人気の布地でメーカーさんも発注をストップしてるそうです
メーカーさんから取り寄せるのではなくて 同じ手芸店の京都のお店から
まわしてもらいます。明日 取りに行ってきます。
今日 作ったのは momoポーチ
momo po 2

momo po
赤のチェックで。。。
これまた momoがついてると カワイイ

今日作ったのは これだけではないのですが・・・
ハイ そうですグラニーバッグを 4点つくりました
でも 今日はカワイイmomoポーチだけUPしておきます

スーツ

2月になりました
まだまだ先と思っていましたが・・・
いよいよ来月 お兄ちゃんの卒業式

卒業式に着るスーツ出しとかな
でも着れるかな?
心配になったので 先日 寝室のクローゼットから出してきて
着てみた・・・
スーツ

ズボンは はけた・・・でも ジャケットが
パッツンパッツンで 着れない?
お兄ちゃんが保育園を卒園する時
        小学校に入学する時
拓ちゃんが 保育園に入園する時
この家を建てる時の 地鎮祭の時
細いストライプで ロックテイストで 永ちゃんのライブにも着てたのに
すごく気に入っていて 買い替えることなく着てたのに
なのに なのに?・・・打ちひしがれていると
布団で寝る準備をしていた たくろぷと拓ちゃん
「だって おまえ おもいっきり メタボになったもん。
な? 拓ちゃん。お母さん メタボやな? 拓ちゃん」
「お母さん メタボやな? お父さん

ゲゲゲ

だって このスーツ CECIL MCBEEやで?
何年 着てきたと思ってんのよ?
しかも Sサイズなんやで?
2年前までは 着れたんやで?
え?ん
立ち直れずにいると

「はやく パジャマ着て 寝ろ。気に入る スーツ買いに行ってこい。
3万円くらいあったら 買えんのか?」
と たくろぷの ありがたい お言葉で立ち直りました

(そのスーツが着れるように来月までに痩せろって言われんでヨカッタ・・・)




プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
