

いやっほ~い

今日はメーデーにつき
唯一 遠慮なく
朝からお休みできる日。

毛布 3枚
シーツ 5枚
洗濯しまくりーの。

運動靴 3足
洗いーの。

敷き布団 5枚
枕 6個
クッション 2個
干しまくりーの。

お風呂の掃除して 
窓開けーの。

さぁ ちょっと一服したら
次は 冬もの夏物 
衣類の整理ダーっちゅうの。

バンザーーーーイ!!

  ばんざいb

春休み

縺ッ繧九d縺吶∩・・convert_20150325154119


春休み 突入〜。
友達を誘い遊んでたら
ピンポ〜ン
「拓◯ いるぅ〜?」
「いるいる あがりあがり」

まぁ にぎやかな笑い声に
こっちも楽しくなります。

ひとりは 生後3カ月から
ひとりは 1歳から
ひとりは 1年生からのお付き合い。

みんな大きくなって…
春休みが終わったら
4年生。

自分家の子供だけでなく
お友達のそれぞれの成長も
楽しみです。

絵本ライブ

絵本作家 長谷川義史さんの絵本ライブ
学校からもらってきたチラシ。
先着450名。
絶対 行きたい!!
ソッコー申し込みました。
聞くところによると 1時間ほどで
申し込み終了だったらしいです。

  えほんライブ1b

ものすごい楽しい 1時間半。
あっという間に過ぎてしまいました。
我が家にも 長谷川さんの絵本が3冊。
(訳・絵含む)
 えほんライブ2b

長谷川さん自身が読み聞かせで
たくさん絵本を紹介してくださって
大人も子供も爆笑。
読み聞かせ方がお上手なんですね
引き込まれます。

拓ちゃんが あれもこれも読みたいと言うので
何かの機会に 1冊ずつ 
プレゼントしてあげようと思います。




ラジオ

  えふえむb

配達の仕事をしています。
会社で荷物を積み込み
出発するのが am8:30頃。

ラジオを聴きながら 走ります。

納品先で
荷物の積みおろしをしてる時は
ラジオは中断です。
ええ歌が流れていても
納品先の構内はアイドリングSTOP。

積みおろしが終わって エンジンかけて
次の納品先まで またラジオが流れます。

今日は 家を出る前に
FM COCOLO の HP
リクエストフォームから
リクエスト曲と
メッセージをそえて送信してから 出勤。
ラジオにリクエストするなんて
生まれて初めてなんだわさ。

2ヶ所納品先で積み込みを終えて
エンジンかけて出発するやいなや
私のラジオネームが呼ばれたー!
メッセージも紹介されて
聴きたかった曲も流れました。
(スミさんとの良き思い出の曲)

グッドタイミーーーング♪
日頃の行いが良いのねぇ~ なんて。

聴きたい曲なんて
CDや スマホやPCの動画なんかで
すぐに聴けるけど
頑張って仕事してる時に
ラジオから流れてくるなんて最高♪

忘れられない初リクエスト
ラジオ記念日になりました。








しいたけ栽培

いつもお世話になっている
地域のお父さんが
菌をうえつけて ネット付きの
囲いもこしらえてくれて
いたれりつくせりの
しいたけ原木を 育てております。

しいたけ1b


わしゃわしゃと つき出した
しいたけを 収穫して
友達家族とのBBQに持参して
ホイル焼きにして食べました。

しいたけ2b

肉厚で好評でした。
おいしくいただけて
ありがたいです。
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
