

食器棚

お店と 作業場の間の お茶コーナーのための和室に
ず?っと 山積みになっていた 1×4の 木々たち・・・
ついに食器棚になりました ホッ
毎日 早起きしては出勤前に 設計考えたり 切りかきを入れたり
下準備をしてくれていた たくろぷ(ダンナ)ありがとう

作業場が狭いのに キッチンがかんなり広めの 我が家
キッチンは狭くてもいいから 作業場(リビング)が
もうちょっと広かったらヨカッタのにな?

我が家には 昔っから 大型家具(タンス・食器棚)などがなく
引越しする時は かなり身軽に引越ししてきたカンジ

t96m shopをするようになってから 材料の棚や
什器などを 手作りしてもらうようになって
私も調子に乗って?イロイロ注文するようになりました
こんなカンジの こんな大きさ と言っておくと
気にいるのを作ってくれる たくろぷ・・・
次は この食器棚に合う テーブルをリクエストしておきました
いつ できるかな?ワクワク♪

食器棚2
いつもは カウンター越しに カーテンをしています

食器棚1
クギ・ネジは一切使わず 切りかきのみで組み立ててくれています

食器棚3
これから 時間を見つけて かわいいカーテン作りたいな?

ちなみに
たくろぷは・・・ミニログハウスを建てたいんだそうな♪
がんばれ!(←ひとごと?)

木工

GW突入です?
我が家は ウッドデッキ&七輪 BBQのはじまり?
肉に魚に 焼きそばに・・・食材イロイロと・・・
GW中は キッチンは使いません&庭で遊びっぱなしのt96m家です

たくろぷ(ダンナ)に頼んでおいた シューズラックが完成しました
シューズラック

GW前に 毎朝4時半起きで
出勤前に チョビチョビと作ってくれていた シューズラック
手でのこぎりをギコギコと きりかき?
(ワタシはよく分かりませんスイマセン)を入れて
釘を使わずに 作ってくれていたものが 完成しました
お店の玄関入ってすぐ横に設置しました
GW明けの openに向けて いろいろと頑張ってもらっています

こちらも たくろぷ力作の キューブBOX
什器に大活躍♪
ロッカー
木のままだったのですが・・・
少し前の休日に ペンキ塗りしました
(ペンキ塗りは 大好きです 美術部出身ですから♪)

キューブペイント

キューブBOX

GW明けにはじめようと思っている クラブ活動での
部員さんの1人ひとつ ロッカーBOXにしようと思っています
あっ 横に映っている 1人掛け用のイスも たくろぷ作です

こんなん作って?♪というと
サラリーマンなので 時間はかかりますが
地道に コツコツと作ってくれる たくろぷが大好きです
(こんなとこで コクるなって
ちょっと ほめる?と 調子にのっちゃって
木工用工房を作ろうかなぁ? なんて言ってはります

明日・あさっては 近江舞子の虹の市
拓ちゃん連れて 遊びに行こうと思っております♪
毎年 拓ちゃんの喜ぶ顔が見たくて行ってます
お兄ちゃんも おこづかい持って行く!とはりきっています
あぁ GWって 楽しいぃ?
え?っと 縫い物は・・・
GW明けに がんばりまっす


プロフィール

てんてん

Author:てんてん
handmadeしてました
イロイロ作ってました
今は家族のために
自分のために
一生懸命に過ごしています
日々のあれこれを
つづっています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
